日世乃

「なぜなら俺は、NSK団員その1だからだ」




あれ、その2だっけ?3だっけ?

まぁそんなことはどうでもいい。




最近psのRPGが落ち目らしく、WiiのRPGが目立つようになってきた。

まぁRPGというよりはARPGだが・・・
それでこないだ、去年話題になったゼノブレイドの次にラストストーリーなるものを任天堂が発売したんだ。


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


(俺思うんだけど、

ラスト≒ファイナル

ストーリー≒ファンタジー

じゃない?まぁ二つ目はちょっと無理あるかもだけど・・・。)



・・・で、ためしに買っちゃった☆



で、感想はと言うと・・・


★★★☆☆   ぐらいかな~

現在5時間ぐらいプレイした感想なんですがね。



とりあえず驚いたのが攻撃方法。

敵に向かってスティックを倒すだけで攻撃してくれます^^


まずここでエー(゜д゜)



HPは戦闘ごとに毎回回復。戦闘中にHPがゼロになっても5回まで生き返れます。

ここでエェー(゜д゜)


他にも、魔法はあるけどMPは無い、基本的に主人公しか操作できず一人では戦闘中の回復は出来ない、回復薬のような戦闘中に使えるアイテムも無い・・・などなど


なんというか、時代の変化を感じました・・・


時の流れには逆らえんなぁと、しみじみと思っている今日この頃です。



いやしかし、慣れてみるとなかなか面白くてこういうのもありかなとも思いましたよ^^



ストーリーについては・・・ノーコメントで。











そうそう、うちの姉(里美 有)がついに本の挿絵を担当したということですが、その記念すべき処女作がこちら↓



たたらをふむ女神カナヤゴ―ゆかいな神さまたたらをふむ女神カナヤゴ―ゆかいな神さま
(2010/12)
山口 節子

商品詳細を見る







子供向けの絵本じゃねぇかww


なんかラノベの挿絵かと思ってたよちくしょうw



でもまさか、ダークでアンニュイなものが大好きな姉が子供向けの絵を描くとは・・・

家にあるのでみたい方は言ってください。





そんな姉も今年で晴れてニートです。

噂によると、今度はマンガ家のアシスタントをやるとか・・・



どうなることやら\(^o^)/


どうも~・・・



(・・・やばいなーこれ、いきなり日世乃って名乗ってみんな分かるかな? もう久々の更新ってもんじゃないし・・・、正直みんな俺の事忘れてんじゃね? ヤバいヤバい、どうしよー; ・・・そうだ! もういっそのことこのビッグウェーブ(新人投入)に乗って自己紹介から入っちゃうとかのがいいかもわからんな。 いや、うん、そうしようそうしよう。)




皆さん、はじめまして!

このたび新たなブログのメンバーになりました日世乃と申します。ヽ(゜▽゜)ノ


群馬県沼田市立沼田高等学校数理科学コース卒業
筑波大学理工学群応用理工学類の2年生です~


趣味はカメラで幼女の写真を撮ることとエロゲーとギターです。


退廃的な物とか結構好きです。


さて、これから水曜日の担当になってしまいました。(先週一発目から忘れたけど



これからは毎週更新できるよう善処しますので、よろしくお願いします。



あぁ、そろそろ電磁気の勉強しなくては・・・


ではね!(^^ノシ

このあいだ人生で2回目の二日酔いを体験しました

ごめんなさい



ごめんなさいごめんなさい



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい




ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごぬんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごぬんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなちいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいでめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



まじでごめんなさい


特に夜桜さん



あとで何かおごりますよ^^b





あと、とりあえずNSKの会員みんなにごめんなさいm(__)m






最近、まったく更新できていませんでしたね僕・・・(冷や汗






いつも授業でRookさんに冷ややかな目線で見られるのが辛かったです・・・





ちなみにこれ土曜日に書いているんですが



忙しすぎて






頭がパーン






なんです。



これだからもう飲み会ではつぶれるぐらい飲みたくなっちゃうんです!!
















そうなんです、最近NSKの活動にも出れてなくて・・・麻雀も打ててないんです。

なので「咲portable」買いました。




それでバイトの休憩中にやろうと思ったのに


なのに・・・



店長が・・・



「お前ちょっとマネージャーのトレーニングしようぜ!」







( ゚Д゚)ポカーン














「いやおま・・・俺今休憩中・・・」←心の声


「いやです」←実際の発言




石田店長「よし、じゃあこれ今やってみて♪」

明日の昼ピーク時のオペレーションシフト表を渡される










話聞けよ!








休憩一時間きれいに消えました☆















あ、ちなみに来週の土曜日は弓道の交流戦で、再来週の土曜日は11月ライブで、その次の週の日曜は土浦で昇段審査なんですよ~・・・^^





・・・






キマツ?なにそれおいしいの?









・・・それではノシ

うん、確かに昨日は更新しなかった。でもさ、俺だって書こうと思ってたんだよ。けど昨日の夜はjkと・・・

とりあえず、


あまり群馬県を怒らせない方がいい











どうも、実家は群馬県沼田市、日世乃です。







・・・まぁだいたい合ってるんですけどね



ちなみに群馬県庁は地下3階から33階まであるんだぜ









そんなことより




けいおん最終話が終わったことに重ね、げんしけんのライブのチケットが手に入らなかったことに大きなショックを受けております。

ていうか、午前2時59分に「只今をもちまして~終了してしまいました」っておかしくないか?
深夜販売なんて聞いてないです

それに販売期間9月15日~10月6日って言ってるのに初日に完売って・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ












さて、つくばはよく実験台にされることが多いのは皆さんも知っての通り・・・



なんと僕のバイト先も実験台にされてしまいます。

なんでもドライブスルーが2本になるとか・・・。


まぁ僕としてはそれよりも、ついでに厨房内の調理器具が一新されることの方が楽しみです。



ともかくそれに向けて着々と工事が進んでおり、現在ドライブスルー無し、駐車場は5分の1くらいになっています。

ちなみに普段の土日は駐車場がいっぱいになる上、ドライブスルーに並ぶ車が道路まで続き毎週混雑を引き起こすほど・・・。

いったい今週末(っていうか明日明後日)はどうなるのか・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル









あぁ言っておきますけど、僕に3連休なんて存在しません。3連休がカレンダーに現れた瞬間に3連勤に変わるだけのこと・・・。


あ、でも日曜はライブだ










ではね。ノシ

相次ぐアニメ化に終止符を・・・


どうもお久しぶりです。日世乃です。


最近リア充すぎて生きてるのがつらいです。







さあ、夏休みが終わってそろそろ2週間経ちますね~。

皆さんは夏休みどうお過ごしでしたか?


僕は・・・バイトして、合宿行って、バイトして、合宿行って、バイトして、合宿行って、バイトして、実家でバイトして、バーベキューして、飲み会して、旅行行って、バイトしてました!






はい・・・もうやばいです。


やりたいっていうかやらなきゃならんゲームが山のように・・・。
見たいアニメが山のように・・・。






そ し て




そろそろ新アニメが始まる季節ですね!wktk




僕が見るアニメメモ↓


俺の妹がこんなに可愛いわけがない       AIC Build
          TOKYO MX:10/3(日) 23:30~  チバテレビ:10/6(水) 26:00~

そらのおとしものf              AIC ASTA
          TOKYO MX:10/5(火) 27:00~  チバテレビ:10/4(月) 26:00~

侵略!イカ娘                 ディオメディア
          テレビ東京:10/4(月) 26:00~

もっと To LOVEる               ジーベック
          TOKYO MX:10/5(火) 26:00~  チバテレビ:10/6(水) 25:30~

荒川アンダー ザ ブリッジ*2        シャフト
          テレビ東京:10/3(日) 25:35~

それでも町は廻っている            シャフト
          TBS:10/7(木) 25:55~

とある魔術の禁書目録II            J.C.STAFF
          TOKYO MX:10/8(金) 25:30~

ヨスガノソラ                 feel.
          AT-X:10/4(月) 23:30~、7(木) 17:30~、29:30~、11(月) 11:30~

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編       シャフト
          BS-TBS:10/23(土) 25:00~(前編)、10/30(土) 25:00~(後編)

バクマン。                  J.C.STAFF 
          NHK教育:10/2(土) 18:00~

テガミバチ REVERSE          stdioぴえろ
          テレビ東京系:10/2(土) 24:10~(2回目以降は23:55~)

STAR DRIVER 輝きのタクト           ボンズ
          MBS・TBS系:10/3(日) 17:00~

保留↓
海月姫 ~くらげひめ~            ブレインズ・ベース
パンティ&ストッキングwithガーターベルト   GAINAX
心霊探偵 八雲                 ビィートレイン
百花繚乱 サムライガールズ           アームス
おとめ妖怪 ざくろ              J.C.STAFF
探偵オペラ ミルキィホームズ         J.C.STAFF
えむえむっ!                 XEBEC
神のみぞ知るセカイ              マングローブ

などなど・・・


J.C.STAFF頑張りすぎワロタw

そして、GINAXどうしたww





つくばでは場所によってチバテレビが入るとか・・・

ちなみに私の家は入りません><; が、たまーにTOKYO MXが入るのでそれに期待。。。
