パティボーイ

choose life, choose job …

どうやらサークルの皆さま、岐路に立たされているようですね。

この糞サークルの勢いが落ちてきたのも、そのせいでしょうかね・・

美女に成りすます出会い系のオッサンとのメールのやり取りに忙しい僕も、いろいろと考えなくては

いけない時期で苦労してます。

映画「トレインスポッティング」の主人公は、ドラッグを断ち切って新たな人生を選ぼうともがきます。

何かを選ぶということは、他の可能性や道を捨てなくてはいけないことだと、この映画から学びました。

それが、友達であろうとも・・





でも、そんなメッセージ性よりも、この映画の疾走感が大好きです。

内容があるようでないような感じの。

んで、この映画続編が2016年に撮影開始だそうです。

1996年に上映された映画の次作が、その20年後。主人公やそれを取り巻く魅力的な「クズ」がどんな

道を歩んでいるのか楽しみです。

是非とは言わないけれども、なかなかおすすめな映画です。それでは。


<今日の一曲>
 
 最近、雪がすごいっすね。雪国育ちじゃないんで、びっくりしました。

 僕はあの雪の中、雪の日にあった曲をリストアップして、ループしながら履歴書を書いてました。

 「氷の世界」もその一曲。



 歌詞がオーケンぽいなと思ったら、筋肉少女帯でカバーされてましたね。


 洋楽にというか音楽そのものに造詣が深い井上陽水の楽曲は、いろいろな発見があっていいっすよね。


スポンサーサイト

blurのライブ行って来たぜ。

こんばんは、久しぶり。

もうブログの更新は4か月ぶりぐらいになります。

ぺらぺらで内容が薄い毎日を送ってきていたんだから、しょうがないっすね。

でも、今日は「blur」のライブに行ってきました。
HI3E0313.jpg

コーストとかゼップとかに行く機会が多かったから、久しぶりの武道館でっけー!

HI3E0314.jpg

物販はちょい寂しかったです・・シャツ4000円は手出せなかったな。。

自慢したくてブログ書いただけなんで、ライブの感想とか曲順とかは・・省略




「parklife」でデーモンとデュエットしてるオッサンが今日出てきてびっくりしたな、そういや。






「blur」か「oasis」かで好みが分かれるけど、僕は「oais」が大好きです。

(blurも5か月前から、ソワソワしてたぐらいだから大好きなんだけどね)

「oasis」の過去のライブグッズ今でも集めてるんだから・・頼むから仲直りして再結成してー

HI3E0317.jpg

<今日の一曲>

 blurのライブはまぁ凄まじかったんだけど、今日一番びっくりしたのは、Travis来日決定だね。

 就活の時期ともろ被りだけど、絶対に行く!! 誰か一緒に行こうぜ。 2/1から申し込み開始じゃ。
 
 詳しいURLや →TRAVIS 5年ぶりの待望の単独公演が決定!


カップ麺の世界ランキングが発表されましたね・・

確か半年前、大手ホームセンターで投げ売りされていた一個19円のカップ麺が事の発端だ。

10個買っても190円と激安で、俺は調子に乗って20個近く買い占めた覚えがある。

そのうち自分で完食できたのが僅か1個で、その他は話題作りに他のサークルや

研究室に無償でばらまいた(もちろん、このサークルでも1個食した)。

どういう味かは述べるまでもなく、ただただ不味い。

お湯を注ぎ、沸き立つ匂いで皆が顔をしかめ、口々に食えたもんじゃないと連呼する。


その時のカップ麺の名前を忘れてしまうほど時が立ってしまったが、

なんと今日、インスタントラーメン評論家のリーネッシュ氏が2013年のカップ麺ベスト10を発表した。

そのランキング中に忌まわしきカップ麺が名を連ねているのである。

しかも、旨いカップ麺のランキングである。

そのランキングは、こちらである。

誰と一緒に食ったか記憶は定かでないが、このサークルでも数人で食したはずである。

覚えている人は覚えているはずである。

画像をブログ上に載せたいけど、そのカップ麺の批判になってしまうから載せましぇん。


カップ麺の批判をしててもつまらないので、

今回、リーネッシュ氏が発表したランキング中に名を連ねたカップ麺の中で、

個人的に食してみたいなと思ったのは第6位の「ココ麺」ですかね。

パルド ココ麺 カップ 16個 (1箱)パルド ココ麺 カップ 16個 (1箱)
()
Paldo

商品詳細を見る


あっさりとしたスープにキムチがどう絡んでくるのか気になりました。

また、売ってたら買ってくるんで、皆で食いましょう!! ( 「また」って・・・


<今日の一曲>

サークル内で大文学、大映画ブームが巻き起こっています。

ということで、今日は映画「8mile」でお馴染みの「lose yourself」





ラップの歌詞を聞き取るの難しいけど、すげぇいい歌詞だな思いました。

ちなみに、おいらの車のオーディオから出てこなくなっちゃったCDが「8mile」の

サウンドトラックですww


茨城最高や!!

こんばんは、さっき両足ドブに落ち、新調したジーパンと革スニーカーをビショビショにした

不運な初代会長です。

今日は久しぶりの飲み会でしたが、急の雨で災難でした。つくばで生活するのに自転車は必須ですね。。。

今日の飲み会で話題になったように、うちのサークル、今年も学祭にでますんで、ぜひ期待してください!!

今年も頭がおかしい企画を検討中なんで、ゲテモノ好きにはもってこいだと思います。。
(NTRカフェや出張マジックミラー号、透明人間シリーズ、時間を止めてシリーズ等・・)





サークルの近況はこのへんで・・最近、僕個人がしたこととえば、茨城再発見ツアー(一人)です。

最近、購入したGPSで自分の足跡を記録し、要所要所で素敵な風景を収めようと、一日かけて250kmを走り、

茨城の魅力を新入生に伝えようと思ったんだけど、正直茨城って魅力ないっす。

地図_mini

ただ、途中寄った大洗では、アニメキャラクターの立札が立っててビックリしやした。

ガルパンっていうんやね、見てないっす。

P7042020_mini.jpg

トルネに残っている人いたら、見せてくれませんかね・・今更ながら気になってます。





今夜の飲み会、映画も話題になってましたね。是非今度上映会しましょう。

グルグルする頭で思いつく、おすすめ映画は以下です。 俺は好きです。

その一、「キャッチミーイフユーキャン」

詐欺師とFBIの追いかけっこが熱い映画。実話をもとに作っているのに、びっくりです。

インターネットが普及した今、こんなインチキで世界中を駆け回るのは不可能じゃないの。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
(2012/09/14)
レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る


その二、「マッチスティックメン」


これまた、詐欺師とその娘がタッグを組むドタバタもの。。衝撃のラストが。。

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]マッチスティック・メン 特別版 [DVD]
(2004/03/05)
ニコラス・ケイジ、サム・ロックウェル 他

商品詳細を見る


その三、「ガタカ」

知名度的にはB級色が強いですが・・かなりの名作です。アマゾンのレビューでも見てみ。

パルプフィクションではまったユマサーマンがクールなヒロインを演じてるのもよかった。

ガタカ [DVD]ガタカ [DVD]
(2009/06/03)
アラン・アーキン、イーサン・ホーク 他

商品詳細を見る


その四、「モータサイクルダイアリーズ」


若き日のチェ・ゲバラを取り扱った伝記/自伝的映画。

バイク好きにはうってつけ。
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る


その五、「イージーライダー」

もう説明不要。ジャックニコルソンの鶏のマネが、この映画のハイライトだと思う。

主役二人がコメントに困ってる感じが何とも言えない。



その六、「マルコビッチの穴」

プロットがおもしろく、すれっからしの映画ファンにはもってこいの作品。

この映画を初めて見たとき、とにかくキャメロンディアスに踏まれたいと思った。

マルコヴィッチの穴 [Blu-ray]マルコヴィッチの穴 [Blu-ray]
(2012/09/26)
ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


その七、「バートンフィンク」

これもマニア向けなのか。。映画史上に残る名シーンが多い気がする。

コーエン兄弟の作品の中で一番の傑作との声も。。

バートン・フィンク [DVD]バートン・フィンク [DVD]
(2012/05/09)
ジョン・タトゥーロ、ジョン・グッドマン 他

商品詳細を見る


その八、「国道20号線」


なんか茨城っぽいっす、この感じ。ロードムービーとチンピラものが混じった感じがたまらねぇ。

残念ながらDVD化されてません。。再上映希望です!!


その九、「ナポレオンダイナマイト」


タイトルからあふれるB級映画臭とそれを裏付ける低予算映画であることから、予想もされないほど

全米でヒットした作品です。日本では一般上映されてません。

冴えないオタク男が、ジャミロクワイの「canned heat」に合わせて踊るシーンは傑作でした。








今日の一曲

プライマルスクリームが11月に来日するんすよ。僕はスタジオコースト行きやす!!

一時期ストーンローゼスのマニが在籍していた実力派バンドなんですよ。

名曲はたくさんあるものの、おっぱいねぇちゃんが出てくる明るいこの曲がお気に入りです。

金欠≒スローライフ

こんばんは、パティ―ボーイです。

最近、金欠で飯が食えないのを後輩に心配されるのが屈辱なので、

スローライフ実践者(すろーらいふぁー)だよと頑張ってます。

普段は、洒落臭ぇと思っていたロハスやスローライフみたいなキラキラワードが、

金欠時に大活躍です。

そこらへんの草をかじってたら、立派な”すろーらいふぁー”ですもん。

そんなこんなでゆっくりしてたら、その間に俺が食す予定のジャガが立派に成長してました!!

じゃが

これってもしや・・俺とジャガの間にsteins gate的なことが起きてる?

つまり、ジャガと俺は同じ時間の流れにいたんだが、俺がすろーらいふぁーになったため、

いつの間にやら俺だけゆっくりな時間の流れに移行していた・・みたいな。。

もう映画化決定だな、早く印税が欲しい。 それではまた来週.


< 今日の一曲 >

最近、Beckばっか聴いてますね。 2009年に来日してたんだ、ライブ行きたかったな。。






「エターナルサンシャイン」もBeckの楽曲なんだ・・観たときに気付かんかったな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。