2013年02月

タイヤ買ったよー

タイトル通り、タイヤを購入しました!! やったー!!


P2171718_mini.jpg

今年のリアは君に任せたということで、さっそく組んで、数十Km走行したところ・・・・


走行後、片方のタイヤの空気圧が、200 → 150 Kpa に・・。

さらに、もう片方も一晩で150 Kpa に・・。


      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)           (,,)_
.. /. |..  パンクじゃ    |  \
/   .|_________|   \




幸いなことに150 Kpa以下にはならず、200 Kpa付近まで入れるとパンク症状を起こすよう。。


以前、某国製のタイヤを購入した際にタイヤの継ぎ目から空気が漏れて


修理もできず泣き寝入りしたことが頭によぎったのですが、とりあえず、


タイヤをお風呂に入れてパンク箇所の特定を行いました!

P2241722_mini.jpg

にっ、2本ともバルブの劣化が原因でした。。。 


先週の金曜日は、もうアジアンタイヤは買わないと心に誓いましたが、


自分の不注意でパンクしてたようです。まさか、バルブとはね・・


[結論]

アジアンタイヤは高品質で不良品なんか無く、組むときにバルブを交換しなかった俺が悪い。

この一言に尽きますね。。

なんつーか、部品代にして300円をケチっちゃたんですよね。。

300円の節約でお昼食べられるし、歯磨き粉買えると思ったんですよ。。

これだから、マジプアは辛い。


< ジョン5ゲーム >

マリリンマンソンがライブ中に、ギターのジョン5に暴行を加えるかどうかを


どきどき・ハラハラしながら見守るゲームが数日間流行ってました(僕の中で・・)


① 50秒あたりからが問題のシーン。

  普通に蹴っ飛ばしてて、正直吹きました。 



② 蹴るのかぁっーーーーー うーーーーんっっ、どうなの?

  動画15秒あたりからのマソソソのモーションから、ジョン5蹴られるんじゃねと思いましたが・・




今振り返ると、何が楽しいのか自分でも良くわかりません。

大流行したのが卒論提出2週間前だったので、かなり疲れてたんだと思います。

身の回りの疲れてそうな人に紹介してあげてください。たぶん、楽しんでくれるんじゃん。


< マルムスティーン >

イングウェイとキンキキッズが共演している動画を見つけましたww かっけえーな。



何故、イングウェイと誰もが思ったんじゃないのこれ? 

どちらかというと、サンタナver. が見たかったな。

 






