2013年07月

カップ麺の世界ランキングが発表されましたね・・

確か半年前、大手ホームセンターで投げ売りされていた一個19円のカップ麺が事の発端だ。

10個買っても190円と激安で、俺は調子に乗って20個近く買い占めた覚えがある。

そのうち自分で完食できたのが僅か1個で、その他は話題作りに他のサークルや

研究室に無償でばらまいた(もちろん、このサークルでも1個食した)。

どういう味かは述べるまでもなく、ただただ不味い。

お湯を注ぎ、沸き立つ匂いで皆が顔をしかめ、口々に食えたもんじゃないと連呼する。


その時のカップ麺の名前を忘れてしまうほど時が立ってしまったが、

なんと今日、インスタントラーメン評論家のリーネッシュ氏が2013年のカップ麺ベスト10を発表した。

そのランキング中に忌まわしきカップ麺が名を連ねているのである。

しかも、旨いカップ麺のランキングである。

そのランキングは、こちらである。

誰と一緒に食ったか記憶は定かでないが、このサークルでも数人で食したはずである。

覚えている人は覚えているはずである。

画像をブログ上に載せたいけど、そのカップ麺の批判になってしまうから載せましぇん。


カップ麺の批判をしててもつまらないので、

今回、リーネッシュ氏が発表したランキング中に名を連ねたカップ麺の中で、

個人的に食してみたいなと思ったのは第6位の「ココ麺」ですかね。

パルド ココ麺 カップ 16個 (1箱)パルド ココ麺 カップ 16個 (1箱)
()
Paldo

商品詳細を見る


あっさりとしたスープにキムチがどう絡んでくるのか気になりました。

また、売ってたら買ってくるんで、皆で食いましょう!! ( 「また」って・・・


<今日の一曲>

サークル内で大文学、大映画ブームが巻き起こっています。

ということで、今日は映画「8mile」でお馴染みの「lose yourself」





ラップの歌詞を聞き取るの難しいけど、すげぇいい歌詞だな思いました。

ちなみに、おいらの車のオーディオから出てこなくなっちゃったCDが「8mile」の

サウンドトラックですww


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。