スポンサーサイト


家電がいっぱい

ールデンウィークも今日で終わりですね。

関東地方は天気も良くいっぱしの自宅警備員には過ごし難い連休でしたが、なかなか楽しめました。

部屋にいるより外のほうが涼しかったので、ゴールデンウィーク期間限定のイベントに足を延ばしたり・・・たまにはシャバの空気もいいもんですね


画を見に行きました。「ハート・ロッカー」です。

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で紹介されたので、見に行った次第です。

アカデミー賞6部門を受賞した作品でもあります。

まず第一に、戦争プロパガンダ映画じゃなくて良かった。

戦闘シーンの兵士の仕草やカメラワークは、今までのB級戦争映画と違って新鮮。

主人公の爆弾処理班とコミケに通うプロのオタクは似てるなと思いました。戦争の中毒性とオタクを惹きつける何かが・・・


をたくさん買いました。

連休の三日目に「八王子古本まつり」に行ってきました。

神保町とは違い、こじんまりした感じと人がわんさかいなくて、良かったっす。

フィッツジェラルドの本を数冊買いました。

サリンジャーに影響を与えた作家なので、いつか読もういつか読もうと、ぼーっとしてたらこの年ですよ。

「グレート・ギャッツビー」を読んだ後に「ライ麦~」を読むとサリンジャーが彼からどれだけの影響を受けたのかがわかるらしいです。   

読書家の友達がそう言ってましたね。

僕自身かなりの懐古主義者なので、ジャック・フィニィの「マリオンの壁」を・・

電子書籍なんか糞食らえと思ってるので、レイ・ブラッドベリの「華氏451度」を・・

電子書籍が普及して行き着く先はきっと、行程は違えど、「華氏451度」のラストだと思います。

人類がどっちに転ぶのか楽しみなもんですね。


電がいっぱい。

知人から譲ってもらったので、部屋の中に溢れてます。

新たにテレビとdvdレコーダーが部屋の一員になりました。

これだけならまだしも、秋葉原で新しいジャンクパソコンを買いましたwww 安かったんでつい・・・


<今日も一曲>
   某友人が図書館で、カート・コバーンの伝記を借りたみたいで、読みたいなと思った先日・・・

   天邪鬼なもんで素直にニルヴァーナの曲は紹介したりはしません。

     "Weird Al" Yankovic     Smells Like Nirvana



せっかくだから、アルの代表曲も

      Weird Al Yankovic  Eat It


これでも、マイケル公認

和訳が付いてたほうがおもしろいので、ニコ動のを載せときました。 

洋楽を聞き出して、しばらく経つとアルの存在にみんな気づくっていう経験則・・・







スポンサーサイト
