

雨降りて、暗し。ほどありて、水無月なれど、いまだ肌寒し。 by Rook

ふと。


目を引くニュースを最近発見した。yahooニュースで。

ここ。ここ。

いつかは、こういうのが出るだろうなぁーなんて思ってたら、ホントに出てきたり。


…。まぁ、ね。なんというか…ね。









さて。ごくごく最近のことを少しずつ報告しておこうかと思う。



実はだね。


最近、このブログに、いわゆるブログツールちゅうやつを作ろうかと思っていてね。まぁ、それがホントの目的ではないにしても、とりあえず、時計を作ろうか。と思っているわけです。

でさ、そのデザインを考えていたんだけれども、


『あ。私じゃ、よくわかんねぇや。』

と思い当った。



時計のデザイン自体はすることはできなくはないのだけれども、なんというか、私が作ると、本家サイトの二の舞になりそうで怖い。


本家サイトの二の舞とは、どういうことだろうか??



本家サイトを私がデザインし、そのサンプルを会員に公開した時、その時の彼らの反応を今でもはっきりと覚えている。


「なんか美容院のサイトみたい!!」

…。

「確かに!!(-"-)」
 




というわずかに黒い思い出。




そして、このブログのテンプレを作ったとき。

その二の足を踏むまいと、今度は、会員にメールしてみた。


「NSKらしいデザインとはどんなものか?」

「全力でテキトーするとこ。」







……(゜.゜)。





どうしろと?? 



で、耳をふさぎ、目を閉じて完成したデザインが、この今のブログっていう。




どんどんNSKから離れて行きそうで怖い。




であるからして、今回、ブログパーツについては、NSKの新戦力、新入生に募集することにした。ここから突破口を見出そうという腹である。



期待していますよ。新入生。








最近寒い。なんだか、雨が降って、じめじめしているうえに、気温が下がるので、うっとおしい気候が続いている。

それに、天気に呼応するように、お隣の国が連日ニュースで報道されている。


朝鮮半島の一連の出来事は、決して対岸の火事ではなく、ある程度の緊張感を持って、この動向を見守る必要があると思う。



まぁ、いずれにしても、いま私たちには、目の前にある、電子回路の試験を乗り切ることしか頭にないわけだが。



これからレポートを書いて、電子回路の教科書を開かねばならぬことは、自問するまでもないことであるだろう。
