

シャワー室の恐怖と石垣島のゲンキクール


7分100円のコインシャワーが家の近くにあって、よく利用する。

訂正しよう、好きで使っているわけじゃない。

近場の銭湯はすぐに閉まってしまうのである。

しかも、そのコインシャワーは個室。

もう怖くて仕方ない。

「サイコ・サスペンス」の巨匠ヒッチコック監督作品「サイコ」
サイコ(1998) (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】 [DVD]サイコ(1998) (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/04/10)
ヴィンス・ヴォーン.アン・ヘッシュ.ジュリアン・ムーア.ヴィゴー・モーテンセン.ウィリアム・H・メイシー .ロバート・フォスター.チャド・イレベッド.ランス・ハワード.リタ・ウィルソン.ジェームズ・ル・グロス.ジェームス・レマー

商品詳細を見る

原作はロバート・ブロック。

前回のブログで紹介したのはフレドリック・ブラウン。

彼等は3Bと呼ばれ、日本でもポピュラーな作家である。

さて、ここで問題。 

3Bの最後の一人はだーれだ? わかった人はコメントでもどーぞ。

ちなみに、この「サイコ」は1998年のリメイク作品。

ヒッチコックの脚本をそのまま用い、オリジナル版を忠実に「複製」しようとした作品で、

まさに「写経」と言っていいほどの完成度である。

写経とは、すなわち経典を書き写すこと、言わば、信心の一つのあらわれである。

とかく仏教ではその写経が発達した宗教だと思う。

一般の人でも写経をする。

今日紹介しようとする著者は、写経をストイックにやり続けて、その儀式を現代的によみがえらせた。

何のためとか、何の意味がとかいった打算を超えてそれを完成させてしまったことに、僕は発心を感じる。

宗教の本質に達してしまっていると言っても過言では無いと思う、一冊。
アウトドア般若心経アウトドア般若心経
(2007/10)
みうら じゅん

商品詳細を見る

テレビの企画で始めて知った当時、まさか書籍化するとは思わなかった。

僕の母校の図書館にはこの本が置いてあります。 僕が無理を承知で図書委員の友達に頼んで、推薦図書にしてもらいました。

    



サークルで夏休みに旅行か何かするかもしれないので、候補地を考えていたら、あのスレを思い出してしまった。

というこで、石垣島にみんなで行って、ゲンキクールを飲みたいです。

ダディのAA作れる人ちょっときてくれ

   ∧__/ ̄ ̄ ̄ ̄\_
    |              \∧
   \_/\  /\___   /
.      |(●),.\{ 、(●)、.:}  /
     |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|/
.      |   `-=ニ=- ' .:::::::|
      \  `ニニ´  .:::::/
       `ーr‐---‐n<
      (⌒(| G  (___)ノ
       7 ⌒ト、__ノ  )
       |_ //_)_xく
       |__}/  >'⌒}
             (__ノ
______________
     /_¨ ○ / _/_
     /   _/ ─/─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ̄ ̄/       / /
   /   /  ──   / /
     /       / /__




<今日の一曲>
 

  Dragon Ash   陽はまたのぼりくりかえす
  
