

お前らちょっとデスクトップ晒せ。 by Rook

いきなり、ブログの企画をやってみることにした。


題して、

 『お前らちょっとデスクトップ晒せ。』 



うわぁ、2ちゃんねるみたいなことを…。



ゴホンゴホン。






というわけでトップバッター、私、Rookから。








desktop1.jpg





はい、そこの「普通」って思ったやつ、廊下に立ってろ。



いいの!この普通さが気に入ってるの!!


OSはvista。

結構、今の壁紙が気に入っている。


まぁ、壁紙の掲示板から見つけたやつではあるが…。



とくにデスクトップの改造はしていない。


なんか変なレジストリいじったらいやだし。
後から戻すの面倒だし。



気が向いたら、デスクトップのテーマはよく変えたりする。


今は、青をテーマにしている。

去年はデフォルトで黒だったけれども。



あれだね、デスクトップにもインターネットブラウザみたいにアドオンを組み込めたら、模様替えみたいにできておもしろいのにね。

初期設定のままだと、結構、固定だからつまらぬ。



サイドバーは常時展開。

使っているのは通常の時計とか、気が向いたら、配られているガジェットの時計とかに切り替えたりしてる。

まぁ、デスクトップ上に時計があるのが好きだから置いておくだけだが。



あと、ポストイット、フセンは常に二つ展開。

これ、ぱっと見たときに書いてあることが確認しにくいから、二つ置いといて、トップ一枚に書きっぱなしにして置いておくためのもの。

一枚一枚、分けて、デスクトップに貼り付けておくことができるガジェットないかしら。

だれかおせーて。






ちなみに、私はデスクトップにアイコンを出しっぱなしにする派。




だから、結構ごちゃごちゃしている。


ちなみにタスクマネージャも通知領域に出しっぱ。



…あれ?結構、私、パソに無茶させてるか…?





こんなところか。


他会員よ、気が向いたら、参加してみてくれ。




楽しみにしているよ……。フッフッフッ…。(-v-)








さて、前回更新の、記事の解答発表。




宝箱を変えたほうがいいか、変えないほうがいいか?




あたりを引く確率は、


①変えない。が 1/3 

②変える。が 2/3 



でしたっ!!



つまり、決めた宝箱は変えたほうがよかったちゅーことですな。




びっくりだな。

確率が反転するなんてな。





分かった方はいただろうか?




以上、Rookの更新でした!
