スポンサーサイト


イカロス・モンゴルフィエ・ライト

皆さんも「はやぶさ」の雄姿見ました?

「はやぶさ」の最期は、ぜひとも、科学技術への予算を削ろうとする制服さんたちに見てもらいたいですね。

それで考えが変わってくれれば・・・・

「はやぶさ」に続き、今度は「イカロス」が頑張っているみたい。

全てのミッションを無事にやり遂げてもらいたい。

きっと、大丈夫だと思う。

なぜなら、魔法の呪文「イカロス・モンゴルフィエ・ライト」があるからだ。

空を目指した先人達の名前を並べただけだが、何故か頭に残り続ける。

それもそのはず、SF界の詩人ことレイ・ブラッドベリーの短編のタイトルだから。

ブラッドベリーはすごいよ。

タイトルが秀逸すぎるんだ。

「十月のゲーム」「華氏451度」「歌おう、感電するほどの喜びを!」「キリマンジャロ・マシーン」「刺青の男」etc・・・

翻訳者の才能もすごいと思う。

それと、前々回紹介した3Bの一人です。

ロバート・ブロック、レイ・ブラッドベリ、フレドリック・ブラウンで3B。

この中じゃ、ブラッドベリが一番有名かな?




デスクトップを公開しろという会員が先日いたんだが・・・

他の会員は無視すると思ったんだが、丁寧にもデスクトップをブログに貼ったみたいだね。

流れに身を任せて、僕のデスクトップも貼っときます。

HI3E0139.jpg
他の人と違って僕のデスクトップはわかりづらいと思うので、 番号をつけて説明もつけときます。
 
 ①デスクトップの明るさを調節します。 二段階です。

 ②ゴミ箱です。

 ③CTD( カセットテープドライブ)です。これで、ラジオとか聞いています。

 ④タスクマネージャーです。 出しっぱなしなんで、ちょっとメモリ食います。

 ⑤いわゆるフォルダです。 そこにまとめとくと、便利です。

僕は窓際に机を配置するのが好きなんで、世間一般からはウインドウズユーザーと呼ばれています。

他にも、マクドナルドで作業をする人を、Macユーザーと称します。

こんなところですかね。

もう、眠いんで、寝ます。


<みんな大好きGONZOのコーナー!! やったね!!>

 夏休みにでも見直そうかなと思っている作品のOPを・・・

 隠れた名作が多いのもGONZOの特徴ですよね。
  
 「speed grapher」は変態大集合アニメというかなんというか・・・子安が(ry

   ヴァンドレッド

   
   ソルティレイ


speed grapher

  
   ドルアーガの塔

   

スポンサーサイト
