スポンサーサイト


無念  by Rook

はい。Rookでござる。


いや。会員の皆の衆、(律儀にも)デスクトップのアップ御苦労!


だがね、




私は、そんなクリーンなデスクトップを望んでいたわけではない!! 



そして、会長。




予想通りの反応ありがとう。 




だれかどうか、(おそらく、日世乃か会長が)そんなことをするかと思っていたのだけれども、本当にするとは思わなかった。


最後の回を見事にさらっていただきました。




ちなみに、会長の写真に写っているデスクであるが、あれかなり使えない。


おそらくかなりの年月使われている、or置いてあるせいであろうか、デスク表面がざらざらしていて、紙に物を書くと、ぼこぼこな字になってとてもではないけれども、重要な書類とかを書くことができない。


ゆえに、私は座卓を置いているわけだが。



今回、実は、ブログが約160回更新を迎えたゆえに、いきなりの企画を組んでみた。
160回といえば、一人ひとりが約一カ月分のブログを更新したことになるわけで。

つまるところを言えば、おい、結構更新がんばってるじゃねぇかと言いたくなるわけで。



であるからして、



そろそろブログのテンプレートを変えようかなと。www 




で、先週の金曜日に帰ったらやろうかと思ったら、


『あ、活動日だ。』

と。


んで、土曜日にやろうかなと思ったら、


『うわ、寝過した。』

と。



どうやら、金曜日の活動が尾を引いたようだ。


五時間くらい麻雀やっていたのが響いたか。

やったのは半荘二回だけだけれどね。


ちなみに一回目はトップを取ったけれども、二回目はドベでござった。


どうやら一回目にツキをすべて持って行かれたらしい。やっていてわかるくらい、二回目はツモからツキを見出すことができなかった。

私にカンをさせてくれぇぇ!!

うう。




で帰ってきたのが、朝方。


土曜が持つはずもなく。




だから、言い直そう。

 
『あと一年以内にはブログのテンプレートを変えたいなぁと思っています。』 







ところで。





昨日、いろいろと日本にとって残念なニュースが相次いだ。




一つに、まずワールドカップでの敗北。

オランダと戦って、1-0で惜敗だったそうで。


二つに、昨日もブログで話題が出たけど、『はやぶさ』。

はやぶさが持ち帰ったカプセルには、どうやら砂粒はなかったらしい。
x線の調査でそれがわかったそうな。


う…む。


ただ、サッカーにせよ、はやぶさにせよ、実によくやったとだけしかいうことはできないのもまた事実である。


たとえば、サッカーはオランダに大差をつけられて惨敗ということだってあり得たのではなかろうか。

たとえば、はやぶさは地球に帰ってくることさえできなかった可能性だってあったではないか。



はやぶさに関しての話は、聞いていくとかなりすさまじい。
この探査機は何度も墜落する危険に面したそうな。

ミネルヴァの分離とか、エンジンの停止とか。



それらを経て、約7年の旅を経て地球に帰って来たはやぶさは無条件で称賛されてもいいだろう。
それに、砂粒がなかったといっても、まだカプセルに入っている可能性があるものはまだあるから。

はやぶさが最後に撮った地球の写真は、感極まるものがあった。



この出来事は、これからの研究の糧になっていくと思う。





↓はやぶさと日本代表に乾杯
スポンサーサイト
