スポンサーサイト


どうでもいいこと

一昨日、自宅のポストを見たら選挙の通知みたいのが入っていた。

そうか・・・そろそろ二十歳なのか。

でもさ、いきなり投票しろよって言われても無理だよ。

政治の事は全くわからんし、難しそう。

第一、政治のことをあまりにも知らなさ過ぎる。

どうやら、この国では権力が一つに集中しないように三権分立を・・・・っていう所までは中学校で習った気がする。

正直言ってその程度だし・・・どんな政治家がいるのかよくわからんし・・・

政党のこともよくわからん。

だから、調べてみたら、かっこいい政党があった。

その名は、「たちあがれ日本」

この政党が世間から、いわゆるマスコミからどんな評価を受けているか知らんが、意気込みは伝わってきたと思う。

この政党のイメージソングを勝手に選んでみました。

ジョン・レノンは無政府主義だったみたいだからな・・・

この曲と映像の勢いみたいのが「たちあがれ日本」に合っているかなと・・・


テレビとか週刊誌を見て、政治知識を付けていくのは導入としてはいいと思うんですよ。

でも僕みたいな馬鹿は、その情報を鵜呑にすることしかできないんですよね。

今考えてみれば、テレビや週刊誌に踊らされた馬鹿な僕等が彼等を獄に追いやったんじゃないかと思うんですよね。

記憶に新しい「鈴木宗男事件」の真相?

これ読んで週刊誌を読まなくなりました。でも「東スポ」は読みます。

佐藤勝氏のことはTBSラジオの「アクセス」っていう討論番組に何回か出演されていて、そこで知りました。

残念ながらその番組は4月に終了してしまいました。

TBSラジオにはがっかりです。

僕にとっての希望の星「大沢悠里のゆうゆうワイド」が放送終了にならんことを願うばかりです。
国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)
(2007/10)
佐藤 優

商品詳細を見る

Q:大人になるっていうことは、情報の真偽を見極める力も養っていかないといけないの?

A:面倒なんで、却下します。


<今日の一曲>

  最近、僕も「羞恥心」とか聞くんですよ。

  ナウいでしょ。


スポンサーサイト
