

今月の始めに、サークルで旅行に行ってきたのだが。 その3 by Rook

ごきげんよう。Rookでござる。



今日は、久々に大変だった。履修の申請がすでに終わっていて、私が申請したい講座が申請できない。その上、自転車がなんだかペダルを踏むと空転する。



もう踏んだり蹴ったりだったわけで。


しかもこの暑さである。




もうね、










何なの!! 





そんな感じで、今日、ブログの更新をしようと思って、今さっき活動報告雑記を開いたわけですが、



ん?……あれ?







         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) 7000人突破   (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。







ブログの訪問者数が、7000人を突破していたわけで。 





ありがとうございます。


細々と一日20人足らずの訪問者様に毎日来ていただいたおかげでございます。





この数が大きいから何ということの程はないものの、励みになります。



ありがとうございます。








さて、前回の続きの話。




午後に向かったおかげ横丁とはこんなところ。



CIMG0564a.jpg


中はこんな感じになっている。


CIMG0563.jpg




入り組んだ構造をしていて、涼しく、なかなか面白いところだった。
何よりそこで打っている食べ物がうまい。




入った途端、そこで売っていた冷やしきゅうりを一本購入。



今回は、そこで昼ご飯に手こね寿司を購入。



CIMG0561.jpg
「すし久」 手こね寿司 1,050円




うまかったです。伊勢にお立ち寄りの時はぜひ。






さて、内宮参拝後、最寄りのJUSCOに向かいました。

なんだか、酒を買うだかなんだかで。





でその道中、発見した謎の店。




CIMG0565.jpg


きれいな…トイレの……あるお店…?




なんだかおもろい。



しっかしねぇ、伊勢駅前って何もねぇ!!


晩御飯を食べに駅前に向かったのだけれども、全く店が発見できず。

で、タクシーの運転手さんにご飯屋さんのことを訊いたら向かっていた方向と反対方向に向かえって。








へへへへへ。 





ホテルから出て一時間くらいして、うまいもん市場なるものを発見。


で、そこのがってん食堂に駆け込み。




何のお店なんだろう?と思って入ってみてびっくりさ。


CIMG0566.jpg


おい、これ昼にも食ったんじゃねぇか?? 




まぁ、おいしかったからいいけど。





で、くたくたになりながらホテルへ帰還。


そのホテルには、



CIMG0567a.jpg

疲れ切ったNSKの会員たちの残骸が転がっていた。




そうだね、歩き過ぎたね、悪かったね。




でもさ、君たち、







この後、夜中まで麻雀やってたじゃん? 




だから、あんま心配していなかったよ。



明日は、麻雀できなくなるくらいまで歩いてもいいやって思ってたよ。






次は、二日目の朝から話が始まります。




↓あっ!それっ、ロンッ、ロンだってば!え?頭ハネ?そんなぁ…。
