

先月の始めに、サークルで旅行に行ってきたのだが。 その4 by Rook

Rookです。
お久しぶりである。



前回の更新から約一週間隔たっての更新である。


他の会員が更新するかなと見ていれば、そんな努力もむなしかったなぁと、少しグチを踏まえて、今日の更新の幕開けとしたい。


旅行も三日目に突入した。


三日目にホテルを出たのは、朝の9時である。


電車がなかったなどの理由はあったのだが、一番大きい理由だったのは、酒が入り過ぎて、うまく起きることができなかったからというのが大きい。




で、その道中で、





book.jpg





名古屋のまっぷるを購入。 




行き当たりばったり主義。それが、NSK。





すごい。すごいよ、これ。



名古屋のおいしいお店とか、地図とかが全部書いてある。



これは買っといて正解だった。






その後、二時間弱、電車に揺られて、名古屋に到着。



CIMG0575.jpg




でかい。でかいよ、名古屋駅。

セントラルタワーはいまだに大きい存在で名古屋駅を見下ろしていた。



とりあえず、今日泊るホテルへ荷物を預けに向かう一行。




何?今日泊るホテルはどこか知りたいって?
ふふ仕方あるまい。教えよう。




ここだ!!  



CIMG0618.jpg






































すまん。うそだっ!! 



ほんとは、ここに泊りました。



CIMG0570.jpg



スーパーホテル系列のホテルですね。

値段もリーズナブルで、部屋もきれい。十分な宿泊施設です。






荷物を預けたのち、まず名古屋駅に向かいます。

ちょうど昼食時だったものですから。






で、そんときにふと気がついた。



CIMG0571.jpg

拡大。








CIMG0572.jpg





すげぇ。(@_@) 





で、それを見届けて、名古屋駅の地下街へ。

そこの『矢場とん』なるお店で、味噌とんかつを食べます。




ありがとう、『まっぷる』!!




CIMG0573.jpg




実はもっとドロドロした味噌を想像していたんだけれども、思った以上にサラサラしていて、それで食べやすかった。味もしつこくないし、言うことないくらいおいしいものでした。



ありがとう、『まっぷる』!!


で、この後に、いよいよ、名古屋の町中に進出するわけであります。






次回に続きますよ。
