スポンサーサイト


先月の初めにサークルで旅行に行ってきたのだが。 その5 by Rook

さて、このお題での更新も、残すとこあと2回位となりました。
最後までぜひお付き合いを。






名古屋駅を出発した一行だったのですが、実はどこに行こうか全く決まってない段階だったわけで。


そしたら、会員がこんなことを言い出した。


『大須の電気街に行きたい。』




大須の電気街?名古屋城とか、テレビ塔とかは聞いたことあるけど、大須の電気街は知らんぞ??




で、調べてみると、どうやら『大須観音駅』なるところの近くにそれがあるらしい。




まぁ、とりあえずは目的地とかそんな考えてなかったし、行こうかということに。



地図を見ると、けっこう近くだったのでそのまま歩くことにしたら、








もうね、大変大変。 







全部で3km近く距離があって、しかもこの暑さ。



しぬかと思った。


で、やっとこさ着いた電気街が、これ。



CIMG0582.jpg






???? 




こんな感じの電気街でよかったんですか??


まぁ、確かに、奥にこんな感じの通りはあったけど、




CIMG0583a.jpg




これは商店街だ。 






後で、ないろを買ったおばちゃんに話を伺ったところ、


『ああ、昔は結構あったんだけどねぇ、もう結構つぶれちゃったねぇ』

とのこと。






(^m^)

嘘だと言ってよ、ハニー。








で、これでは引き下がれぬと、名古屋城を目指すことに。今度は電車を使いましたよ。





つづく。
スポンサーサイト
