スポンサーサイト


情報処理の授業中にブログ更新しているんだが、授業で作ってるサイトがうまく表示されないし、思うように作れないので非常にむしゃくしゃする



ボクも風邪を引きましたwww


トローチウマー


今週の活動の日も、太鼓サークルの活動があるので参加が遅れることをここでお知らせしておきます


gukingです







先週から、わざわざノートに麻雀の得点を記録するようになりました


会長さんも「来年の新歓じゃ、麻雀してますって宣伝しようぜ!」とか言ってましたねw


もはや麻雀サークルじゃないですかwwww


まぁ、私は一向に構わんッ!



結果はボクのトップでした☆(キラッ


ドラ北の単騎待ちを狙おうとしたら、引いてきてそれを頭にしての258sの三面張、


發、西のシャボなど、痛快な待ちでの和了りができて、とても面白い麻雀でした



賭けてる場でもあれくらいのびのびした手作りができればいいんだけどなぁ・・・




ということで、その場で話題になった東方同人サークルのお話


得点記録帳をつけるということで、それを作ってるサークルさん知ってるから今度買ってきますよ!


と言いましたが、すでにとらの通販で売り切れてましたwww



髑髏株式公司というサークルさんなんですがね


ここの同人誌「ZUN代麻雀」が非常に良く出来てる



麻雀漫画4作品のパロなんですが、


近代麻雀を読んでる人(4作品を知っている人)なら、面白くて笑うどころか感心してしまうこと間違いない


話の中のアポロ13ツモなどのネタ、オチも秀逸ですが、ところどころにある小ネタが粒揃い


裏表紙のニセ広告、ニセ作品名、あとがきの麻雀ギャグetc.


近代麻雀、東方どちらも分かる人にはぜひともオススメしたい1冊です




ということで、みなさんも体には気をつけ、健康な麻雀ライフを送ってください(?)


では、gukingでした
スポンサーサイト
