

まぁ1日過ぎたけど気にすんな


更新したがりなマトリョーシカgukingです






昨日と一昨日のバイトはマジでハードでした


昼の12時とか11:30とかに入って、中抜け30分で夜の12時までとかね


まぁ、11月はもうちょっとシフトがラクになるはずだから嬉しい限り






・・・ん?もう11月?


やべーな、はえーよ


もう冬コミまで2ヶ月を切ったということですね


東方同人界では夏と冬との間に大きな同人イベント、東方紅楼夢があってそこで多くのサークルさんは新刊出してるからそれを冬コミで買わねばならぬ


それに今年は例大祭SPもあったしなァ・・・


まぁ、どっちも行けなかったんだけどね!


そんなグキングは、書店委託のものを買うのはどうもニガテです


確かにイベントで買うがゆえに湿気や折れ曲がりといったことが発生するのとは違って、良質な同人誌がビニール付きで買えるのですが、

同人イベントで買うのよりもやや割高なのと、作家さんと直接会えないのがなんだかなって感じ


やっぱバイトでいくら稼いだって、貧乏人根性は抜け切らないようです


状態も、ブームが過ぎれば同人誌なんて価値的にはただの紙切れ、だったら状態が悪くても読むことが可能で、自分がその内容に満足できりゃそれで十分だと思ってます


同人ショップに行っても中古漁るか、次のイベントで新規開拓するサークルさんの目星つけたりする程度


流石に総集編はショップで買わないと、重量的に会場で死ぬことになるが


・・・まぁ、同人イベントでまとめ買いなんかするからリュックがあんなに重くなるわけですが




そんなボクの好きな東方同人誌について語らせてもらいますと、既存の枠にはまらないストーリーのものといいますか


簡単に言うと、原作ブレイカーな話


いや、正確には違うんだけど



東方の二次設定ってもはやテンプレすぎて飽きるんですよね


BBAとか中国とか鼻血出すメイドとかアリマリとか


市場は大規模なくせに、どこの同人誌のストーリーも同じ様なものばかり



秘封や旧作キャラ、妖忌やレイラといった普段スポットライトが当たらないような(マイナーな)キャラを取り上げた作品や、ギャグならば火鳥とか即席魔王とかブッ飛んだ内容の本が好きです


同人って好き勝手やっちゃっていいんだから、こと東方に関しては、もっとその作品の可能性を広げるものであって欲しい


ただしエロ同人、テメーは駄目だ



確か会員の一人に麻雀中に


「同人に求めるところはそこ(エロ)じゃないの?ww」


とか言われた気がしますが、オレの怒りがフジヤマヴォルケイノ


好きなキャラが自分以外のヤツに犯されて何が楽しいんだか


オレにNTR属性はない





といえば嘘になるが


そういうのは脳内で補完しとけばいいんだよ うん




ということでこの流れで同人誌紹介してもいいかなって思ったけどもう書くのダルいからまた今度



では、gukingでした


