スポンサーサイト


テストお疲れさまデース

テスト期間だからといって、活動を二週間ばかりしてなかったわけですが、皆さん変わりなく元気ですか?

僕は普通にやってます。

今日はいよいよ忘11月会当日です。

僕も個人的にいろいろ大変だった11月を忘れて、新たな一歩を踏み出すためにも明日が楽しみです。

もう、思い出すだけで嫌になってきます。

まず金が無いし、テスト前に風邪をひくし、ジャガイモが腐っていたしで、最悪でした。

それと、雨が多かったですね。


だめですよね?こんなんじゃ。

雨のせいにしたり、痛んだジャガイモのせいにしたり・・・

こうなったら、あのお方に活を入れてもらうしかない。

そう、貝の妖精・武田久美子と同い年のミュージシャン掟ポルシェ。

いまやサブカル的なコラムニストとしては吉田豪を次ぐ、突撃変態コラムニストの異名を持つまでになった彼の出世作を紹介。

男道コーチ屋稼業男道コーチ屋稼業
(2004/07)
掟 ポルシェ

商品詳細を見る


表紙だけじゃ、ただの変態本だが中身の濃さが半端ない。

全裸でJRの改札をブッちぎったり、花粉症に悩む現代人を救うためにスギを伐採しに行ったりと・・・


その全ページから滲み出るくだらなさかっこよさは、読むものを魅了する。

くだらないことに全力を注ぐのその行動力や、男の美学を追い求めて生き続けようとする様を

僕ら現代人は見習うべきではないかと思う今日この頃でした。

最後に、ロマンポルシェ名義で発売中の最新アルバム「盗んだバイクで天城越え」が絶賛発売中です。
盗んだバイクで天城越え盗んだバイクで天城越え
(2010/04/21)
ロマンポルシェ。、バニラビーンズ 他

商品詳細を見る


<今日の一曲>

 古今東西のギタリストを紹介する予定だったが、急遽路線変更。

 今ではバニラビーンズやPerfumeとも音楽活動を時々共にするミュージシャンを紹介。

 その名も”ロマンポルシェ。”

 どっかで見覚え・聞き覚えのある名前だなと思ったそこのあなたにこの一曲を。


 


スポンサーサイト
