

芸術とは驚きの声に似ている。 by Rey

『あーっと!!』 

『Aーっt!!』

『Art!!』




ほらね。





寒い、またはつまらんと思ったやつ、廊下に立ってろ。



なぜそんな話をしたのかといいますと、こんなアートを発見したからです。





101118grass-mask.jpg
転用元:この人が、何を考えているかわかります?:ギズモードジャパン




その名も、『グラスマスク』つまり、『芝生の仮面』と。



このマスク、本物の芝生。そんでもって、耳元のヘッドフォンからは自分の呼吸音が聞こえるんだとか。

記事によると、この作品は、「妄想意識を自制し、テリトリーを明確にする」んだそうで、なんだか面白い。

ちなみに、これは全体像ありまして、それはこちらの作者様のHPにありますので是非訪れなさってください。



Mattia Casalegno


でもね、こういうアートってやっぱりいろいろな削りに削って純粋なものをすくい取ったものなんだと思うわけです。たとえば、この作者様のサイトにもいろいろな興味深いギャラリーがありましたし。




芸術の向かうある方向なのだと思います。



こういう芸術に触れあってみるというのもまた面白いかもしれません。
