スポンサーサイト


秘封オンリー そこはまさに幻想郷だった


gukingです


イベントレポです



時間が無いので簡素ですが





先月28日、「境界から視えた外界」が開催されました


ボクは医学類のちゅっちゅ好きな友人と2人で参加


朝8時過ぎに会場に着くと、列の形成やカタログ販売が9時からなのにも関わらず、人の群れが


友人「ここにいる人が普段は幻想板で『ちゅっちゅちゅっちゅ』言ってると思うとおかしいな」


 む し ろ 胸 熱


9時にカタログ購入


11時からイベント開始なので、ボクはサークル「ゆめかばん」の『Romancer』を読んで時間つぶし


え? サークルチェック?


サークル数が少ないので、もう徹底的に調べてますよ?


しかも、行くサークルを書き出していくよりも、行かないサークルにチェック入れてったほうが早いというねw


だって成年向け買わないし・・・


入場前、周りを見渡せばみんな小説を貪るように読んでいて



「あぁ、よく鍛えられた・・・というか重度の秘封病患者だなァ・・・」と感心


救急車が列の横の道路をサイレン鳴らしながら通っていったときは「秘封病患者が出たんじゃね?」とザワザワしだす始末


楽しかったわーw



そしてイベント開始


開始の掛け声が「発車しますー」的な感じで心をくすぐられた


最初にはもちろん秘封サナトリウム


売り子の人たちが「お大事にー」と手渡してくれるもんだから笑った



次にREDSIGHTさん


鏡花水月さんとたこさん、両隣が欠席で、売り子はREDさんのみ


それにサッカリンキッスの再販


そりゃあんなに長い列が出来るわけですよww


Nuesisも含め、もちろん手に入れましたが



次に冷たい人比等が~。


まぁ今回この3つは欠かせないですよ



今回のイベント、今までのイベントではいちいち財布からお金を取り出すのが煩わしいので、


コートの右ポケットに100円玉、左ポケットに500円玉、胸ポケットに1000円札という作戦で行ったのですが、それが見事功を奏してお会計の際、お会計後がスムーズにいきましたね


ある程度落ち着いてきたところで、七篠さんにスケブを依頼


秘封オンリーなのでもちろん秘封倶楽部の2人!


・・・と最初は思ったのですが、もう過去に2人とも描いてもらってるんですよね


ということで、『Cross Our Memories』に秘封倶楽部と一緒に登場した蓬莱人形を描いてもらいました!


七篠さん曰く、蓬莱人形は好きなキャラだけど、スケブ頼まれたのは初めてかもしれないとのことで


それじゃボクが第一号ですか? ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉう!!!


いや、それだけじゃないんですよ


実は七篠さんのサイトで、夏コミのときにボクが差し入れさせていただいた梅酒を紹介していただいて


それを言ってみたところ、





「あぁ、gukingさんですよね!?」





!?




どうやら、ボクのサイトやtwitterについて知ってくださっているようでして


なにそれ感激なんですけど


そして今後、発行予定の同人誌の内容とかも教えていただいたり


いやぁ、有意義すぎる時間だったわぁ・・・・


七篠さん、ありがとうございました!


で、今回のナナシノ十字星団の新刊ですが、夏コミの本の続きといいますか、ソレを読み解く鍵となるようなお話だそうで


きっと七篠さん、そして紫の「夢」は、現代社会の中で消えゆこうとしている「幻想」を再生させること、なんでしょうね


七篠さんもtwitterで、消えゆく幻想を放っておけないと書き込んでいましたし


幻想郷でなくても、人間の蓮子と妖怪の紫が一緒にいれる、そんな世界が実現されていることで夢は叶っているようなものなんでしょうかね


まぁ、ボクもそんなに考えていないんでここらへんで・・・





それとスケブ頼んだのが、草枕文庫のenclosed0さん


蓮子のスケブ頼んだら、「蓮子もいいけど、メリーも愛してあげてね!メリーも可愛いよ!」



と、「私だけじゃなくてメリーも選んでよ!」と怒る蓮子の絵を描いてくださいました


けど怒った蓮子も可愛いんだよこれが


分布されていたのは、「想悟彼我交信 体験版」


十数曲が入ったサントラ付きで100円は安かったw


サウンドノベル形式のゲームですが、体験版やる限りかなり期待できるゲームです


ちゆり、教授っていう旧作キャラが絡んでくるのもポイント高いです


あの予告見せられたらwktkするしかないでしょう(そわそわ


製品版の頒布が楽しみです^^



えーと、話が飛び飛びですが


10時にイベントが開始され


10時半頃には入場証となるカタログが完売、フリー入場に


いやしかしコレ、いくらなんでもはやすぎでしょ(笑


直後に秘封サナトリウムも完売だとか


そういやまた話飛びますが、サナトリウムが売れすぎて、メロン専売にも拘らず、通販分含めどこのメロンにも置いてないらしく


確か札幌にはあったんだっけかw


そしてメロンと言えば、秘封倶楽部による通販ランキングの占領


品切れ商品を表示すると、トップ11位までがすべて秘封作品だったとか



まぁ話し戻して


13時ごろに記念グッズのクリアファイルが販売されたんですが、


オレの前の人で売り切れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


こんなことってあるんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



と思ったら、14時ごろに小部数だけ再頒布


見事にゲットしてきました


このクリアファイル、京都で来年2月に行われる秘封オンリーで頒布するクリアファイルと2つで1つの絵になるということで


これはもう京都に行くしかないのかな!?


記念合同誌も書店委託は無い方向らしいしなァ


うん、金と時間があったら行こう 是非行こう




アフターのこととかもっと書きたかったけどもう寝る


おやすみなさい
スポンサーサイト
