スポンサーサイト


ふと自分がブログ更新の一員であることを思いだしそろそろ俺の更新の番じゃね?と思うと大抵前日な罠

どうも、ついにタイトルに言い訳を突っ込んだ夜桜です。














12月というのは師が走るというくらい様々なことが起こり、忙しい。一般的なところでいうと忘年会やクリスマス、冬休みということで企画される中学、高校の同窓会等々。そうでなくても普段忙しい日世乃は推して知るべし。



まぁその他私が見逃してる様々なことがあると思うのですが、そこであえて私が語りたいのはゲームの話。





やはり周知のことと思いますが、12月というのはその性質上、ゲームの発売日が非常に多いのです。今年もそれは例外ではなく好例としてはモンスターハンターポータブル3rd。






こいつの人気は本当に半端ない。






「まぁ予約なしでも事前人気を慮った製作元が一般販売分まで大量出荷してくれるだろうから早起きして買いに行けばいけるだろ」







そう思ってた時期が私にもありました。





ぶっちゃけて言えば予約し忘れてただけなんです。さすがに発売日には手に入らないだろうと踏んで次回入荷の日に大した危機感を持たずに筑波のゲーム屋にいったわけなんですが・・・






開店十分にして4つ確保された予約客専用レジから店の入り口にまで続く長蛇の列。1時間以上待っても一向に現れない一般販売分。時間つぶして待ってる私に見せびらかすかのようにPSPソフトの入った袋をぶら下げながら店内を闊歩するガキ共無垢な少年たち。



1時間待って悟った。





この店、予約以外売る気ないな。あと、考えが甘かった。







ということでこの店で買うことをあきらめたのですが、少々意地になってしまいましてこうなったら秋葉原で!みたいなノリでいったんですが、開幕、よ○ばしさんで完売のお知らせを見て心が折れかかって、偶然そ○まっぷの再販開始時に出くわして運よく買えて一見落着。みたいな。帰りにとら寄ったらアドチルの再販してて衝動買い安定。みたいな。








発売して結構経った今でも相変わらず完売とか書いてある看板見れるということは相当私運良かったんだなと実感してます。







ため込んだネタを一回で放出するのは心許ないので今日はこんなところで。長らくサボってすみませんでした。というか今日私の番であってるよね?















では
スポンサーサイト
