スポンサーサイト


No Title by Rook

こんばんは。Rookである。

この更新が私の今年最後の更新となった。



ちょうど大晦日、つまり明後日が会長の更新日に重なったことは単なる偶然か、あるいは運命か。


この記事の冒頭で会長の更新に過度の期待をかけて今日の記事を書こうと思う。





この数日間は正直、眼を見張るような日々であった。
恐ろしく運がない。




多分、24日にあったサークルの活動時の麻雀からその兆候が見えていたかもしれない。

いくらツモっても牌を引き寄せられず、結局一度もあがれなかった時からその兆候に気がつくべきであった。


次の日の25日、リア充どもを尻目にバイト先のクリスマスという呪怨が溢れかえるイベントのツリーを片付けて、帰ってきたときのこと。
弁当を温めたら、なんだかしらんが弁当パックの蓋が溶けて、白米が食べられなくなるという惨劇が私を襲う。
しかも、酢豚弁当でありながら、肉が二切れしか入っておらず、野菜炒めを食べる始末になった。

気をとりなおして、一緒に買ってきた肉野菜炒めを食べたら、肉らしきものは実はイカであった。空振りな上に、しかも辛いと来ている。私はこういうじわじわくる辛い料理は苦手なのだ。

仕方ないから、シャンメリーを買ってきたのでクリスマスを呪いながらそれを開けたら、




ボルケーノ。 





こたつの上に広がる液体。夢と思いたかったが、シャンメリーの冷たさが私に嫌というほど現実だと気づかせてくれた。メントスコーラか、これは。こういう時に噴き出すのはお門違いも甚だしい。


こういう日もあるさ、と言い聞かせ私はその日を乗り越えた。




するとどうだろう。




次の日は私の腕時計のベルトがちぎれるという惨事が起こった。


私の腕時計はいわゆるメタルチックな時計である。時計が止まることはあれど、ちぎれることはそうそう無いだろう。



こんな日もあるさという言葉が私に虚しく響く。





こんな状態で麻雀などやって勝てるはずもなく、オンライン麻雀では四戦連続最下位という記録を更新。

マクドナルドのフードストラップを二つ貰ってみれば、その二つともマックの店のストラップがだぶる。



とりあえず、今年はあと三日で終る。

であれば自分への風向きも何かしら変わるかもしれない。

それにわずかに期待して今年末を迎えようとしている。



とりあえず私の周りに充満した負のエネルギーが昇華されることを祈りたい。




次回の更新は来年にまたぐことになるが、その時の更新では明るい風向きになっていることを願いたい。

その時は来年の3日に報告することにしよう。





ひとまず私は先ほど負けたオンライン麻雀の傷を癒すために休眠をとろうと思う。
スポンサーサイト
