スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、モンハンもやりきった感あるしそろそろブログの更新でもしようか

どうも。夜桜です。お久しぶりです。








さて、今日はやたら苦労して買ったモンハンポータブル3について語ろうと思いまする。







まず最初に、新武器(と言ってもwiiのモンハン3とかには既にあったみたいなんですが)スラッシュアックスについて。


もともとは片手剣使ってみんなの足を引っ張っていた私ですが、ちょっと試しにとスラッシュアックス使ってみたらこれがもう楽しくて。今では完全なるメイン武器と化しています。



個人的に、剣斧使うのに一番必要なスキルは納刀術な気がします。あくまで個人的ですが。



張り付き命な自分としては機動力低いんで少しでも距離離れるといちいち納刀するか回避で追うかどっちかなんですが、回避一回程度で追いつけるならいいんですがそれ以外だと回避で追うリスクのほうが大きい気がするんです。それに納刀してれば僅かでも剣ゲージ回復早いし。



それに納刀術つけて納刀→ダッシュ追い→抜刀の流れは斧モードでも剣モードでもいけるんで場合によって分けられる利点付き。

まぁ回避で追う気なら回避距離とか体術つけたりすればいけるしそうすると普段の立ち回りも強化されるし結局好みなのかねという結論。


まぁ私のガチ装備は納刀術、体術+1、回避性能+2、耐震なんですけどね。咆哮すら回避してひたすら斧ぶんまわしが最近のマイブーム。



一応弱点特効とか破壊王つけたりした装備もあるんですが扱いやすさはこっちのが断然なんで。神おまもないし。


あとサブとしてガンス使ってます。片手剣はどこに行った・・・


古代式回転銃槍のかっこよさが異常。ウォーザードのブレイドさんの剣みたいだね。


実はこっちの装備のがスキルが充実してる件。ガー性+2ガー強砲術王心眼で見た目もカッコいい・・・アーティア鎧はいいセンス。



今作のガンスの使いやすさはすごいですね。アルバちゃんもソロで行けちゃう!





とまぁまだ語るネタはありますが今日はおしまいです。ザ・ボス装備ほしい。



















では
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。