スポンサーサイト


自分の衝動買い癖をそろそろ何とかしたい今日この頃

どうも。夜桜です。部屋の気温が低いので手が冷えてとてもやってられません。寒くはない(キリッ




さて、今回は先週の続き的な感じでまたもモンハンネタを書いていこうかな、と。








ずいぶんいろんなクエをやりましたが、中でも一番難しかったクエストの話でも。





それは・・・なんとあのアオアシラさんのクエストです!




おもにネタ的な意味でみんなに大人気な熊さんですが、訓練所になると笑ってられなくなります。年末年始、気まぐれに訓練所の集団クエストオールSにでもしようかと思ったんです。そんで兄弟とともにやっていったのですが、アシラさん以外は普通に1回でSが出たんです。



しかしアオアシラさんは違いました。


奴のSランククリアの条件は4分以内なんですが、ソロではどう考えても無理。試にライトボウガンでやったら5分で弾を打ち尽くして15分LV1通常弾撃ち続けるという話もあります。




おもな原因ですが、まずは装備。防具のスキルはまだいいのですが、特に武器は本当に終わってます。片手剣、太刀、狩猟笛、ガンス、ライトボウガンと瞬間火力があまり高くないような武器ばかり。しかもほぼ初期装備みたいなものばかりなので実際そんなに威力もない。すぐ威力が落ちる。かぷんこさんが時間を稼がせるためにこの装備を設定したとしか思えないという。





次にアシラさんの動き。何気に隙がないうえにまかり間違って攻撃を食らうと吹っ飛んでしまい起きる時間やまた近づくまでの時間がかかってしまいます。実際4分以内となるとそのぐらいの小さな時間のロスも痛いんです。あとひっかき4連とか突進とかで逃げられると本当にイライラさせられます。







まぁ結局一応Sはとれたんですが、もうやりたくありませんね。二人で一人が狩猟笛でひたすら顔面に攻撃、もう一人が片手剣でひたすら斬撃。怒ったらその都度閃光玉や麻痺ナイフで拘束して攻撃し続けて何とか3:45くらいでクリアできました。ソロでどうやるんだっていう・・・






終焉より難しいのではないか・・・と知り合いがのたまってましたがどうなんでしょうね。






さて、私はこれからアルカナでさーたんを弄繰り回す仕事があるのでここまでですね。まさかアルカナが売り切れ続出とか驚きですわ。










では
スポンサーサイト
