

お前の勝手なイメージを押し付けるな!

現在世界を席巻しているカードゲームとは何か、そう、カードファイト!! ヴァンガードですね。

このアニメが今年の1月から放送開始したのですが、これがなんとも面白い。

ただの子供向けカード販促アニメと思って侮るなかれ、大きなお友達のためにツッコミどころ満載でお届けされております。

まず販促アニメなのにまともなルール説明もない。あれ、この設定どこかで聞いたような…。僕自身も未だにルールを把握していません。

そもそもまだオフィシャルカードゲームが発売されていない。2月末にやっとスターターが発売です。

カードゲームのイラスト担当は、遊戯王の原作者高橋和希氏の愛弟子にして遊戯王Rの作画担当、伊藤彰氏。どことなく懐かしい面影を感じさせます。

そしてこれが視聴を決定づけた最たる理由なのですが、妹キャラ、先導エミちゃんがそれはもうかわいい。

ツリ目+しっかり者+お兄ちゃん思い+お兄ちゃんを名前で呼ぶ+毎朝起こしにくる+妄想が激しい+セーラー服+お嬢様学校+小学生と萌え要素がオーバーフローしております。かわいい。

3話で初めて登場するのですが、一目見た瞬間から僕の魂もライドしていました。かわいい。


       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にいい妹キャラ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういう健気なキャラが頻出していたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のアニメなんだよな 最近の妹はすぐに
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | お兄ちゃんのパンツを嗅ぎに来るから困る。
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_



とまあ各方面への需要を満たしつつ毎回最終回のにおいを醸しながら、毎週土曜 あさ8:00~ テレビ東京系列にて好評放送中です。

またニコニコ動画でも公式無料配信中です。




イメージせよ!勝利の道を!

次回に続く!


さて、明日は遂にハートキャッチプリキュアの最終回ですね。ここまで共に過ごしてきた身としては寂しい限りですが、つぼみたちと同様に僕らもチェンジしなくてはなりません。今日は早めに寝なければ。
