スポンサーサイト


「なぜなら俺は、NSK団員その1だからだ」




あれ、その2だっけ?3だっけ?

まぁそんなことはどうでもいい。




最近psのRPGが落ち目らしく、WiiのRPGが目立つようになってきた。

まぁRPGというよりはARPGだが・・・
それでこないだ、去年話題になったゼノブレイドの次にラストストーリーなるものを任天堂が発売したんだ。


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


(俺思うんだけど、

ラスト≒ファイナル

ストーリー≒ファンタジー

じゃない?まぁ二つ目はちょっと無理あるかもだけど・・・。)



・・・で、ためしに買っちゃった☆



で、感想はと言うと・・・


★★★☆☆   ぐらいかな~

現在5時間ぐらいプレイした感想なんですがね。



とりあえず驚いたのが攻撃方法。

敵に向かってスティックを倒すだけで攻撃してくれます^^


まずここでエー(゜д゜)



HPは戦闘ごとに毎回回復。戦闘中にHPがゼロになっても5回まで生き返れます。

ここでエェー(゜д゜)


他にも、魔法はあるけどMPは無い、基本的に主人公しか操作できず一人では戦闘中の回復は出来ない、回復薬のような戦闘中に使えるアイテムも無い・・・などなど


なんというか、時代の変化を感じました・・・


時の流れには逆らえんなぁと、しみじみと思っている今日この頃です。



いやしかし、慣れてみるとなかなか面白くてこういうのもありかなとも思いましたよ^^



ストーリーについては・・・ノーコメントで。











そうそう、うちの姉(里美 有)がついに本の挿絵を担当したということですが、その記念すべき処女作がこちら↓



たたらをふむ女神カナヤゴ―ゆかいな神さまたたらをふむ女神カナヤゴ―ゆかいな神さま
(2010/12)
山口 節子

商品詳細を見る







子供向けの絵本じゃねぇかww


なんかラノベの挿絵かと思ってたよちくしょうw



でもまさか、ダークでアンニュイなものが大好きな姉が子供向けの絵を描くとは・・・

家にあるのでみたい方は言ってください。





そんな姉も今年で晴れてニートです。

噂によると、今度はマンガ家のアシスタントをやるとか・・・



どうなることやら\(^o^)/
スポンサーサイト
