スポンサーサイト


放課後のプレアデス見たよー

「放課後のプレアデス」はスバルが協賛しガイナックスが製作したアニメです。

感想云々はさておいて、あなたは「スバル」と聞いて何を思い浮かべますか?

 ちんぺいさん・・・ニューミュージックを先導したミュージシャンとして有名ですよね。僕も大ファンです。

 魔法少女・・・おれらにはお馴染みですね。手にはめた鋼鉄製のドーナッツが「ギュイーーーっン」と回転するのがなんともいえない

 自動車会社・・・まぁ、普通の人はこうだよね。俺的に①、②を真っ先に頭に思い浮かべちゃう人はちょっと・・・て感じがします。


だからこそ、今日は③番を思い浮かべたあなたのために、スバル車のスバラシサを伝授しようじゃないか!

百聞は一見にしかず。まずは↓の動画をみてみよう。


この動画に出てきたrexのように、スバル車は基本的に皆に(競技屋さんに)愛されている。

理由は簡単だ。スバル車はどれも走る・止まる・曲がるの基本ができているからだ!

rexのようなポンコツでも基本がしっかりしているから、ドリフト走行ができるのだと思う。

それと、運転している茨城の彼が物凄いから、日産・180SXとでも対等に競い合える。

話がそれたけど、皆さん車を買うときはスバル車をぜひご贔屓に!!


<今日の一曲>
とても信じられないが、ギタリストのゲイリームーアさんが亡くなった。

彼は"ロックの犠牲者"ではない。そのことが僕をいっそう悲しませる。

「パリの散歩道」にはギターの初歩的なテクニックが余すことなく盛り込まれていると思う。

いつかコピーしてみたいものだ、、、




もう一曲。
 今度はエリック・クラプトンの代表曲。

 ただいま猛練習中。


思ったよりアップテンポで正直きつい。


スポンサーサイト
