スポンサーサイト


パソコンが逝った

メインで使っているパソコンがちょくちょくパーフェクトフリーズするなと感じてはいたんですが、

とうとう昨夜完全に起動しなくなりました。

不幸中の幸いHDDがお釈迦になったみたいです。また、お墓を建てなきゃ!!

今回はPCがトラブルに見舞われたときのためにも、PCヘビーユーザーの皆様にはぜひとも所持しといてもらいたいディスクを紹介。

その一、
 KNOPPIX
    今回の更新はこのOSをCDブートで起動して、更新しています。

    パソコンが動かなくなったり、HDDからデータを救出するときには非常に役に立つOS。

    GUIを実装しているので、リナックスを毛嫌いしている方にもおぬぬめ。

    使い方次第では、とても悪いことができるので注意が必要です。

    さて、データの救出をしなくては・・・

その二、
  Ultimate Boot CD
     英語なのと、かなり専門的な知識がいるので僕もこのCDの機能のほんの一部分しか使えません。

     あるとかなり便利です。

     詳しいことはぐぐれ。


ということで、今日はおしまい。

嗚呼、今月も出費が・・・


<今日の一曲>

 岡村ちゃん早く戻ってきてくれよ。

 最近のミュージックシーンには辟易としてるんだから・・・

 薬なんかで才能の無駄遣いすんなよ・・・

  岡村靖幸 カルアミルク


  岡村靖幸 どぉなっちゃってんだよ    
      

スポンサーサイト
