スポンサーサイト


金曜の活動日におけるダブルスポイラーのためにコントローラの迅速な受け渡しの特訓に勤しむ今日この頃

どうもー夜桜です。


皆様にとってはどうでもいいことでしょうが、本日2/17はアルカナハートにおける夜桜のメイン嫁廿楽冴姫の誕生日らしいです。おめでとうございます。まぁ、永遠の14歳なわけですが。中二で時が止まるってなかなか厳しいとこありますよね。ほら、中二病とか・・・



そんなこんなでやっとゴーム>5C>オルナを組み込んだコンボが安定してきた今日この頃。あれやると火力が跳ね上がりますね。今までは6Cからのエリアルで持って行ってたんですが、読み勝つ回数が減るのは精神的に非常に助かるので頑張ってみました。そしたら次は5Cオルナができるかどうかという精神攻撃が待っていたわけですが・・・



ただゴームが前溜め(要するにソニックブームの逆)の所為かどうしてもガードが緩くなってしまって結局Bサマソリアファイルとかに頼りがちです。あとは崩しの手段として低空J2Bの使い方をやっと理解したはいいが、相殺に対応できなかったり。相殺は本当にどうすりゃいいんでしょうね。小足こするとかですかね。雷2Eとかどうやって対処すりゃいいのん・・・



本当に冴姫はガンガン行きにくい感じのキャラですね。ノーゲージ火力があり、良補正のコンボのつなぎ技や無敵対空など性能いい技はそろってるんですが、五分から強気になって攻めていけるタイプじゃないってのがしばらく使われた感想ですかね。キャシーの投げに2Cかち合わせて投げられるとか・・・スパ4じゃないんだから・・・




ここまで言いましたがキャラバランスは格げーで稀に見るほどいいので興味を持った紳士は是非やってみることをお勧めします。そしてJ2BJ2Cばかり振ってくる冴姫がいたらきっと夜桜です。ぶちのめしてあげましょう。








さて、先日のguking殿の更新にあるように東方シリーズの人気投票が始まったみたいですね。当然私も投票しました。一押しは咲夜さんに。一押しは咲夜さんに。一押しは咲夜さんに。大事なことなので(ry

ここであふれる咲夜さん愛を一気にぶちまけてもいいがよくある「続きを読む」ができないのであきらめる。考えてみれば語るまでもなく咲夜さんは神であることに気付いたので今日は終わる。明日のダブスポに備えてコントローラの受け渡しの練習しながら妖々夢やるんだ・・・














では
スポンサーサイト
