スポンサーサイト


寝るために起きる生活

こんばんは、おしょうです。


今日は珍しく社会的な話題を。

カンニング問題の是非についてですが、僕もRookさんの意見に概ね同意です。

本来、このようなネットを用いた悪事は、某巨大掲示板においてパート数十にも渡る祭りスレでの特定により、
本名住所過去の微犯罪歴から今晩のおかずにいたるまでのプライバシーが根掘り葉掘り暴きつくされ、
スネークや無言電話等の嫌がらせをひと通り受けたところで、燃料の枯渇と話題の永久ループによって過疎化が進行し、
熱しやすく冷めやすいネット住人の心からは関心が消え失せ、人知れず闇に葬り去られていくというのが通例でした。

しかし今回の騒動ではどうでしょうか。
なんと天下のNHK様がテロップで容疑者確保の速報を報じる始末。
テレビ東京ではなくて良かったと言うべきでしょうか。

もしカンニングによってaicezukiさんが合格していたら、その割を食って不合格になる受験者が存在していたわけですから、
発覚した以上合格取り消しは最低限度だとは思います。
しかし、上記のような私刑を受けこそすれ、史上空前の凶悪犯罪者を扱うかの如きマスコミからの総バッシングには品性の下劣さを感じました。

以上、京都大学を舞台としたアニメ四畳半神話大系の主人公とRookさんは似ているという話でした。
ごめんなさい。


ここらで通俗的な話題を


最近見た動画
心と時間に余裕がないときにどうぞ



最近読んだ本
心と時間に余裕があるときにどうぞ
ハサミ男 (講談社ノベルス)ハサミ男 (講談社ノベルス)
(1999/08/05)
殊能 将之

商品詳細を見る

スポンサーサイト
