

大学内の様子です。

あの地震から三日後の大学内です。

外から撮った写真ばっかです。

というのも僕らの学び舎の中に、侵入しようとしたら、わりと真剣に怒られました。

P3180078.jpg
P3180079.jpg
大学内図書館近くの外壁。

P3180083.jpg
図書館近くの側溝

P3180084.jpg
大学会館付近の坂(通称 ソアラ坂・・・その昔、スピードを出しすぎたソアラが飛翔し・・・あとはご察しぐださい。)

P3180090.jpg
大学内ループの芸専付近




「月」といえば、ハインラインです。

P3220109.jpg
表紙のいかにも「パルプ・マガジンだよ」って感じがまたそそるぜ

他には、「月は無慈悲な夜の女王」が挙げられます。

これなんかよく同人誌のタイトルになってることがあって・・・その度にハインラインが頭によぎる始末。

ハインラインが日本のアニメやSFや漫画に与えた影響は計り知れない。

「宇宙の戦士」・・・作中に出てきたパワードスーツはのちの「ガンダム」等へ

「愛に時間を」・・・このタイトルだけで胸が熱くなってくるぜ。

「夏への扉」・・・・sfファンからの評価が高く、ファン投票でいつも十位内に入ってしまう小説。
          猫がでてくるから、猫sf小説としても有名

最後に、ホーガンはもっと海外で評価されてもいいと思う。

「星を継ぐもの」は星雲賞一つだけだったしな。


<今日の一曲>

もうさっさと風呂に入りたいからブログの更新「駆け足」になってしまったぜ。

イーグルス 駆け足の人生









