スポンサーサイト


例大祭お疲れ様でした!

行ってきました例大祭!!!


参加されたみなさん、お疲れ様でした!! (といっても、このブログを見ている人で参加された人なんて何人いるだろうかっていうね・・・


当日レポ(以下続きを読む から)


4時に起床し、5:07つくば発のTX始発に乗る


もちろん格安回数券!これで片道870円だよ!やったねたえちゃん!


秋葉で降りて山手線で大崎→りんかい線で国際展示場まで だいたい列に並び始めたのが7:15くらいですか


何といっても今年の目玉は、神主が5年半の沈黙を破り!!!


ついに!!!!!


新作の秘封CD「未知の花 魅知の旅」を頒布!!!!!!!!!!!!!!


ブックレット? ストーリー??


そんなものが無くたって神主が秘封の存在を忘れていなかったというだけで、そこの秘封倶楽部がいるというだけでぼかぁ幸せですわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで、神主列に行こうとも思ったけど、そこは友人にお願いしちゃいました(テヘペロ




ということで開場時間に

今年もペナルティ()があったらしいですが、私は開場後すぐに入れました



まず目指したのは、影庵 ここは厨二設定全開で妖夢描いてるサークルなんですが、先着10名に色紙プレゼントがあるんですよね


ということで最初に凸るも・・・ 色 紙 完 売


なのは厨がコミケの度にあんな思いをしていると思うと、いたたまれなくなりますね


ということで天子(なぜみょんじゃない)のスケブを依頼↓
SA3E0019.jpg


次にアールグレイ行ったらすでに長蛇の列が形成


つか掃けがおっそいのなんのwwwwwwww


あんだけニコニコで反響があるんだから、売り子2人とかやめてくださいwwwwwwww


時間をロスしてしまったものの、既譜も含め購入できましたホクホク


それから壁巡りなど


ということで、戦利品紹介でも

SA3E0021.jpg

コチラ、ナナシノ十字星団の七篠さんが描いてくださった初版「蓬莱人形」のレーベルの少女

既刊「忘らるる夢のお話」にも出てきたし、もう蓮子、メリー、蓬莱人形は描いてもらったので

つかこのチャイナ少女をスケブで頼まれたのは3回目だとか・・・私が「初めて」を貰いたかった!(何

ポスターも戴いてきちゃいました 京都秘封オンリーの新刊と合わせて2枚も!

SA3E0029.jpg

SA3E0030.jpg

七篠さん、ありがとうございました!


次に、しろ.こばこのしろあいささんに描いていただいた母性溢るる白蓮

SA3E0020.jpg

しろ.こばこの本って何気に全部持ってるんですよねヘッヘー

・・・と思ってサークルのHP見たら、恋まり2の作品持ってねえええええええええええええファック

あとつい先日の旧作オンリーの新刊もだけどね


例大祭の新刊で聖蓮船のすべてのキャラについてのストーリーを書き終えたようなので、これからの作品に期待ですウヘヘ ありがとうございました


SA3E0022.jpg

そしてサイケタングルのケタさんのてんこ

ケタさんについては冬コミの記事参照で


そうそう、ケタさんの絵を初めて見たのって、神原傘さんの小説の表紙絵が初だったんですわ冬コミ後に気付いたけど

神原傘さんの新作も今度出るらしいし、ケタさんも冬に向けてシリアス長編ものを描いてるってことで非常に楽しみ

しかもなんか私の顔なんかを覚えてくださっていたようで、スペースに向かうなり気付いてくれたり、ツイッターをフォローしてくださったりで本当にありがとうございました


あとは色紙ですね


SA3E0023.jpg

わるくないにて頂いた、ふみさんの描いたメリーさん

秘封島をブラブラしてて、装丁がいい感じの小説本に足を止めて購入 → スペースに飾ってある色紙を見て、厚かましくも「これ、終了後にいただけますか?」と聞いてみる

したら、昼過ぎで一般参加者も少なくなってきたからか、快く承諾していただくどころか、その場で頂いちゃったり

小説本のほうもじっかうり読ませていただいて、あとで感想とか載せようと思います

ありがとうございましたー


そして草枕文庫のEnclosedさんの秘封復活記念色紙

SA3E0025.jpg

ついったにて円黒さんをフォローしてるので、そこで色紙についての情報をゲット

なんでも先着順でサークルスペースに3時に来て「蓮メリさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」で色紙が貰えるらしい

これはぜひ行かねば!!!!


ということで、秘封島の周りを14:55あたりからぐるぐる

時間ぴったりに凸 → 円黒さん「合言葉は?」 → guking「蓮メリさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」


という感じで頂いてきますた

惜しむらくは、神主が秘封情報を公開してから半日で作った突発秘封合同コピ本が入手できなかったことか・・・


円黒さん、ありがとうございました! ノベルゲーの続き、期待してます



写真撮ってくるの忘れたんですが、あとはスズシロのじろーさんにニコニコでデイリー1位にも輝いたこともある「法界唯心」の掛け軸貰ったり、ぬえちゃんの人形と色紙を頂いた不死の山を望む丘の月見草さんに挨拶とお礼ができたり、夢のチョモラン王国のチョモランさんに新刊鬼が暮るとのポスター頂いたりと、楽しい例大祭でした


で、会場には閉会までいて、それからどっか(どこだっけか?)の居酒屋で今回一緒に参加したチュチュのドレイと飲んで帰宅


次の日は筋肉痛とかで学校全休だぜ・・・やはりイベントで買った同人誌は送るべきだと今回のイベントでやっと判明した


これからは送料ケチらないよ、うん





次の私のイベント参加は、夏コミですねおそらく


そりゃ地方のイベントも行きたいけどさ、時間が・・・(おもにバイトのせい


新入生もNSKに入ってくれたようですし、もしよかったらファンネルとしてイベント一緒に参加してくれよな☆


ということで、来週の月曜日に私が日記を書くくらい暇だったらまたお会いしましょう
スポンサーサイト
