スポンサーサイト


マージャン


最近、麻雀についてしか書いてないな


gukingです


土曜日にNSK会員4名 会長さん、おしょう、うんちさん(仮名)、gukingの4人で、筑波大生御用達雀荘「ドンキホーテ」で、10時間セットで麻雀打ってきました


ドンキはセット限定ですが、22:00~翌日9:00の時間内ならばどれだけ打っても1000円という破格のお安さ


ぜひ皆さんもご利用ください



さて、「第一回NSK最強雀士決定戦」と非公式に命名された、おそらく(間違いなく)参加者4人のだれしもがそんなことを意識していなかった今回の麻雀ですが、私が見事トップをとらせていただきました

ありがとうございます


それ以上は言うまい・・・おしょうが実に散々だったとかは秘密にしとくから・・・




見事だったのは2回目の半荘

うんちさんがおしょうのリーチ後、無スジ牌を何枚もブン投げての、おしょうがつかんだラス發で国士無双ですね


個人的には、メンチンをツモ和了りできたことが大変うれしかったです


そうそう、NSKでは麻雀の成績をノートにつけているのですが、今回の結果は、ノートに張り出そうと思います


会員の皆さま、今週金曜日の活動を心待ちにしていてください



さて、サブカルのお話


夏コミの当落が、6月3日に出ていたようです


私のお気に入りのサークルさん方は軒並み当選、中には一昨年の冬以来のサークル参加の方もいらっしゃるので俄然テンションが上がります



コミケといえば、言わずと知れた聖戦


冬に比べ夏の会場はまさに阿鼻叫喚の地獄絵図


ただでさえ暑い真夏の密閉空間に、目をギラつかせた人々がゴミのように集まるわけだからあとは分かるな?


さらに買いたい同人誌は会場内のすさまじい湿度で既にシワシワ、買った同人誌をリュックにでも入れとこうものなら自らの汗で同人誌がびしょ濡れ、人とすれ違えば皮膚をコーティングしている汗を相互交換!!


そんな地獄を観光でみたいなんて人は、何名様でもご招待してやんよ!!


私のファンネルとしてあちこち駆けずりまわるという素晴らしい役目を任命してさしあげます(だって一人じゃ廻りきれないもん・・・)


まぁ、バイトの休みを貰うことが最優先だけどね・・・



新入生とか一緒にどうかな?いい社会経験になると思うよ?


ということでgukingでした
スポンサーサイト
