スポンサーサイト


なんか、ブラウザが重いんだ  by Rook

私。


実は『Ruins of the lost kingdom online』をやっておりまして。
前の前くらいの記事で話題に上がったかな…

The ruins of the lost kingdom ONLINEのご紹介 by Rey


ちなみにアバ名はRook.sなわけですが、(誰かが先にRookを使っちまったらしい。チッ)
そのゲームが最新版になったので、その本体をダウンロードしたわけですよ。


そしたらなんだか、ダウンロードが終わらない。

いや、ダウンロード自体は終わっているみたいだが、

『コピーの準備中』

と出てきたまま、動かない。その間、他のサイトを見ようとしても、ブラウザが重くて見にくい。


ちなみに使っているのは、安心のIE。
さて、何が原因か?



で、最終的にIEの一時ファイルが怪しいらしいと結論がついた。
で、IEから

『ツール』→『インターネットポプション』→『設定』→『ファイルの表示』

から見てみたら、そのフォルダの中には、サイズが2kBやらそのくらいのファイルしかない。


これは違うのか?と思って、左のツール全体からtemporary fileのフォルダをプロパティしてみたら、



なんと容量、11GB。



これには驚いた。

どんだけ、隠しファイルがあるんだよっていう…
数にして3万ファイル。


おいおい…



CCクリーナーで2時間かけて綺麗にしました。


私みたいにIEが遅い方は、これを試してみるといいかも。

今日は、ruins of the ~についてちょっと語ろうかと思ったけれど、脱線。



次回、このゲームに付いて少し語ろうかと思います。


会員の方はやってみてはいかが?ハマると面白いですよ?
スポンサーサイト
