

やばっ…まいった…どーしよ…これ…  by Rook

こんばんは、Rookである。

お久しぶり!




今日は、活動時間中に抜け出して更新をしている。


というのも、明日明後日明明後日の三日間、8~10日で開催する筑波大学の学園祭、『雙峰祭』でNSKが出店するということで!、こうして私が、宣伝をしているというわけである。


前々から話が出ていたことではあるが、まさかほんとにやるとはね…

ちなみに今回の企画名は、『ハードディスクロックカフェ』!

ハードディスクを壊す、ないし分解して中身を見ようよ!っていう企画である。


ちなみにこのカフェ、カフェながら、コーヒーなどはでない。あるのはただただ、ハードディスクと分解道具だけである。

で、ハードディスクを分解して遊んでいただいたあと、左を見ていただきたい。



なんと、麻雀卓が三台もあるではないか!!




面白い事になってきたゼェ…





ちなみに下のポスターが今回のNSKの企画のポスターである。

harddisk.jpg


すごい力の入れようだよね…

作は会長。


で、きになるのは、上のタイトルのハードディスクのdiskが上にずれてるとこ



よく見ていただきたい。



赤文字が立てに『N S K』と並んでいるではないか。



わかりにくっ!




まあ、そんな感じで今回も活動します。

どうぞ、よしなに!
ハードディスクロックカフェで僕と握手!











さて。

宣伝もこれくらいにして。


本題はここから。



今、私はこの宣伝のためにNSKのホームページを更新しようと、ふとサイトを開いてみた。


http://nsktsukuba.web.fc2.com/



だけどね、よく見ると、このサイト何かおかしい。


昔私が、このサイトを作った頃に比べると非常に見難いのだ。



最初は気のせいかと思ったが、サイトをFirefoxで開いてみたら、明らかにサイトのデザインが崩れていることが発覚。





(゚д゚)





え?なんで?




この時の私の混乱は形容しがたい。
今まできちんと映ってきたものが映らない。


ざっと見た感じ、Htmlに問題はなさそう。

じゃ、どーして崩れているのか。


原因が判明。








IE9が悪さをしてるじゃないか。








ホントやめてください…マジで。



このサイトを開発していた頃のバージョンはIE8であったが、今は私はIE9を使っている。

どーやら、何かこのバージョンアップで切り捨てられたコマンドがあるっぽい。

で、見つけた。




それが、多重改行の無視。
である。




ネット上で、いや、Htmlで改行をする時には主に、<br/>というコマンドを利用する。
で、これを二回使うと、二段改行を行うことができる。


これによって私はサイトのバランスを作っているのだが、今回、このように二重で改行コマンドを入力すると、ひとつ以外はすべて無視されるように使用が変更してしまったのだそうだ。




なんて無慈悲なんだ!!




故に、今は<br/>□<br/>と2つの改行の中にスペースを入れることで、バランスが崩れるのを防いでいる状態である。


誰かこの解決策を知っている人はいないだろうか?いたら教えて欲しい。


マイクロソフトはこれをアプデで改善してもらえないだろうか、可及的速やかに。



自体は意外と深刻である。


m9(゚д゚)
