スポンサーサイト


ところで皆さん、最近は映画とか観てますかな?  by Rey

学祭お疲れ様でした!!




Reyです。






なかなか賑わってましたよ~。大学構内は。


え?うち?



いや、そこは語らなくてもわかろうというものです。



なんで一週置いて、更新をしたのかというと、先週の私の更新日は結構忙しくて、こっちの更新を忘れていたからです。

申し訳ない…いや、めんぼくない




最近、私、日曜洋画劇場のダイハードにはまってまして。


ブルース・ウィルス渋いよ、ブルース・ウィルス




因みに私が好きな映画は、ダークナイトとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとかそのへん。


あと、昔は大嫌いだったけれど、スプラッター映画とかも割りと好きかも。


定番では、やっぱりゾンビ映画かしら。



だけど、私、最近のゾンビ映画に物申したい!!



ねえ、なんで最近のゾンビ映画って全力で走らせたいの!?




私が初めて見た走るゾンビは、確かドーン・オブ・ザ・デッドですね。

初めてそれを見たときは、結構斬新で、怖かったものですが、それ以降、ゾンビ映画を見るとゾンビたちは全力で走ってくる。




でもさ、それだけならまだいいのよ。




最近のゾンビ映画って、サバイバルアクション映画じゃない?はっきり言って。


だから、なんだか精神的におかしな人がどんどんゾンビを撃っていく。ゲームのワンシーンを見ているように思えてくる。

で、あの謎のように高いグロさ。






あのさ。






グロくすればいいってもんじゃないでしょう!!





グロさと、怖さは比例関係ではないわけ。


怖くて眼を背けるんじゃなくて、グロくて目を背ける。





だんだん主人公がサイコパスに見えてくる。不思議。





あとね、最近のゾンビゲームなんですが、その裏のパッケージを観てみると、そのゲームのカテゴライズが載ってるんです。その記述が


『サバイバルアクションホラー』








どれかに絞って!!
スポンサーサイト
