fc2ブログ

巌窟王のDVDBOXを買っちまった。&伯爵も描いたよーん。

一週間ほど前のことだ。

金が要りようになったので、自分の通帳からいくらか下ろし、残額を確認したところが事件の発端であった。

下ろしたはずなのに、残高が異常に多くなっていたのだ。

一瞬、自分でも目を疑った。 

そう、頼んでもいないのに親から多額のマネーが送金されていたのだ。

仕送りなら月末に届くはずなのに・・・いや、それでもおかしいのだ。

送金されていた額が俺にとっては普通じゃなかった。 6ケタを超えていたのだ。

その時、風邪気味だった。 今考えると、確かに冷静さを失っていたのかもしれない。

大金が一気に送金されたことに舞い上がってしまったのだ。 

  (そのときはまだ、親がいきなりどうして大金を振り込んできたのか知る由もなかったのです。)

また、このことが僕に巌窟王のDVDBOXや村田蓮爾、安倍吉俊の画集を買わせるのを早めさせたのかもしれないのです。

とにかく、親から魔の連絡が来るまでの2,3日間の金の使い方は凄かった。

友には金を持っていることを気づかれまいと貧乏ライフを装い、影ではいい物を食い、

通帳の残高など気にせず、オークションやら密林でアニメグッズを買い漁っていたのだ。

ところが、一通のメールが僕の生活を狂わした。

メールの文面を、メールの文面を要約するとこうだ・・・

  ・来年度の~~料振り込んどいたから、自分で振込用紙から振り込んどいてね。
   
さらに要約するとこうだ。
  
  ・仕送りとかじゃなくて、来年度も大学生でいるために必要なお金だよーん

手持ちの金と通帳の残高、それから密林で未払いのものなどを考慮に入れながら計算したところ、
     (三月に参賀する合宿のことも考えて・・・)

   マイナスいってました。

3月分の仕送りにもよるんですが、今まで通りの額だと、

      4000~5000円で十日間生活しないと実家に帰れないかもしれないwww

「みなさん、お金の使い方には気をつけましょう。」的なことを伝えたかっただけです

      

       ____
    /      \ ( ;;;;(
   /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
 /    (─)  (─ /;;/
 |       (__人__) l;;,´  ということで、
 /      ∩ ノ)━・'/       今日も絵を一枚描きました。
 (  \ / _ノ´.|  |      期末前で、集中して描けんよ・・・牛乳飲み過ぎて腹痛いし。
 .\  "  /__|  |        巌窟王のモンテ・クリスト伯爵だお。似てないお。
   \ /___ /             今回は、paint.netというソフトをフルに使って
                     描いてみたんだけど、腰から足にかけてのデッサンの狂いが
                       ひどいので、期末終わったら描き直そうかな・・・





       ____
    /      \ ( ;;;;(
   /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
 /    (─)  (─ /;;/
 |       (__人__) l;;,´  それと、フリーのテクスチャーを探してたら、
 /      ∩ ノ)━・'/     気が付いたらロシアにいたお。  
 (  \ / _ノ´.|  |      バスターを入れて一ヶ月目なんだけど、
 .\  "  /__|  |       初めて、感知したお。 
   \ /___ /          それと、使ったテクスチャーはフリーかつ商用OKだお。

伯爵




題名:「宝を発見したモンテ・クリスト伯爵」


  -------------以上、会長でした。------------------
スポンサーサイト