

宿舎に暖房がないので寒い。実に寒い

起きてみたら雨ですね。こんにちは、モックです。

今日は卒業式があったみたいですが生憎の天気。

関東鉄道のストライキが予定されてたようですが、なんか中止になったみたいですね。

雨の中バスなどの移動手段がなくなっちゃうのは辛いと思うので卒業生にとってはよかったかと。



一方ぼくはというと、今日も元気にお家でアニメを見ています。

会長さんに借りたサムライチャンプルーを見てるんですが、チャンプルーの名の通り素晴らしい混ぜこぜ具合。

ヒップホップや現代文化をふんだんに盛り込んで、バランスの良いギャグとシリアスと

刺激的なアクションで味付けされた時代劇です。大物声優による濃いゲストキャラもいい味出してます。

3分の2くらい見終わりましたが、すごく面白い。

テンプレ化して似たようなアニメが多い昨今、こういう作品がもっと出てくるといいなあと勝手に思ってます。

アニメ視聴歴も短いのに何生意気言ってんだって感じですけど・・・。






昨日バイト後に買ってきたかき揚げでかき揚げ丼を作って食べながらこれ書いてるんですが、

“かきあげ丼”は、ぼくの大好きなバンド“たま”の正式結成前のバンド名でもあります。

初めて聴いた彼らの曲であるらんちうの衝撃はずっと忘れられない・・・。




それでは今回はこの辺で。

