スポンサーサイト


前会長さん、お疲れさまでした。

いやはや時間の流れとは速いもの、気づけば今日は31日でしたね。

さっき更新したにも関わらず、相変わらず暇な新会長のパティボーイです。

チューリップの代表曲「虹とスニーカーの頃」の歌詞に、

   「わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪~

とありますが、暇であることもかなりの罪だし、暇な男は全人類(最初に見つかったルーシーから現代にいたるまで)から見ても、

許されるのだろうか・・・特に働き盛りの20代が自宅周辺をウロチョロしているなんて・・・

中央線が橙色だったころ、電車内の「週刊現代」の中吊り広告に、暇な男はモテナイと書いてあったのを何故か克明に覚えいています。

そのころは証拠も何もないことだなと思ってたんだけど、こんなところに生き証人がwww 泣けてくるぜ!






新入生へ、サークルに興味を持ってくれたすべての人へ

 四月からの生活でワクワクテカテカな一年生が、このサークルに興味を持ってしまったかもしれない。

 それは運命のいたずらとしか言いようがないし、僕に責任があることでもない。

 サブカルチャーやポップカルチャーに興味を持つ人は、いわゆる"オタク”と呼ばれる人だけではなくなった。

 今では、団地妻から時の首相までがアニメを見たり、その最たるはDVD購入したりして楽しんでいる。

 アニメだけではなく、今まで”オタク的”な趣味の数々が、広く浅く世間に浸透したのだと思う。

 僕に関して言えば、その手の話ができる友人が増えて、くだらないことを話し合えて、

 敬遠されてきた(アングラとでもいうべきか)素晴らしい物事が再評価されたり、新たに興味持てたりと僕はとても嬉しい。

 だから、そーゆー時代の流れに文句があって素直になれない奴や、人のことを「ニワカ野郎」と言う評論家気取りや、

 エロゲを違法ダウンロードする奴は、正直言ってお断りだ。

 広報誌を作り、クソみたいなポエムやしょうもない感想文を載せたいような奴も回れ右だ。注1

 表現することよりも、人に忘れられてしまいそうな物事や言葉を守ってやったり、

 純粋に作品を楽しんだり、シンガーに共感したり、その凄さを友達とか女子高生にうったえたい。

 自分の好きなことを探求し、ほかの人らとシェアしたい、と思う人向けのサークルだと思います。

  
 毎週金曜日6時15分頃から、平砂共用棟2階ラウンジで活動してますんで興味があれば連絡ください。
 連絡先 nsk.tsukuba.2009@gmail.com
 ブログへコメントとかでも構いません。
 過疎ってきたので、人が増えてくれると非常に嬉しいです。  
 基本的にはみんなで夕飯を食べに行くサークルです。
 このサークルに入れば、”女子高生”に会えるとかないです。僕の口癖なんで、我慢してください。
 
 注1 本として纏める作業には時間がすごくかかるし、物事(情報)の寿命というか鮮度を考えれば、
     小規模サークルでできることでないということです。

PS
  ぼくたちは、わたしたちは、サブカルチャー的なことを頭に浮かべて活動しているので、

  政治色の強い話題や、民族問題、宗教問題に関してはちんぷんかんぷんです。
 
  UFOとかチュパカブラの生態に関しても割と疎いです。


<今日の一曲>

 アコギでジャカジャカやっていたら、壁パンチされた代表曲です。

 チューニングがずれていたのが原因なんかもしんません・・・

 オアシスに媚びているように見えるかもしんないけど、Blurも大好きです。 それでは~


 少し早いエイプリルフールでした~それではまたの機会に
 
 

 
 

スポンサーサイト
