スポンサーサイト


おひっこし

というわけで引っ越しました。モックです。

これまでは狭くてお風呂もすぐ閉まっちゃう学生宿舎に住んでいたのですごく快適。

まあ宿舎も家賃が格安だったり真夜中にスピーカーで音楽聴いたりできましたが

そこらへん差し引いてもこっちの方がいいです。

いっそ宿舎も四畳半とかだったら平行世界行けたりするんじゃないですかね。

・・・


そんなことはどうでもよくて、もう春アニメの時期です。

始まる前から失敗が決まってると言われたりしてますがぼくは「謎の彼女X」に期待したい。

卜部役が女優さんで声が合ってないとか、パンツ・ハサミはちゃんとやってくれるのかとか

不安要素はいろいろありますが原作好きなので・・・。

そういや植芝理一は「夢使い」に続きこれでアニメ化2作品目なんですね。

ディスコミがアニメ化すれば全作品アニメ化、というかむしろディスコミが見たい・・・。

これで人気出て「勝手に改蔵」みたいにあとからアニメ化とか・・・ないか。


あとルパンが面白かったです、アダルトな感じで。

やってることは大して変わりませんが作画やらなんやらが濃いです。


なんかあまり見たいと思う作品はないんですがとりあえず様子見ってところ。





全然脈絡ないですが、今日キューブリックの「ロリータ」を借りてきました。

ナボコフの原作は現在でいうロリータ・コンプレックス、ロリコンの由来になった作品らしいですが

読んだこと無いんで観たあとにでも読もうかと・・・。


ロリータ (新潮文庫)ロリータ (新潮文庫)
(2006/10)
ウラジーミル ナボコフ

商品詳細を見る



最近観たのだとシュヴァンクマイエルの「アリス」の女の子が可愛かったです。

まさにアリス・コンプレックスの名に相応しい。


ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]
(2005/02/23)
不明

商品詳細を見る


最後にこの名曲を。



ロリコンと言えばこの人、吾妻ひでおの「ななこSOS」イメージソング「愛のロリータ」です。

この曲につなげたかっただけの雑な更新でしたー
スポンサーサイト
