スポンサーサイト


一輪さんのあの輪っかってエンジェルリングだから一輪さんマジ天使


月日が流れるのははやいもので、お久しぶりのgukingです


「月日が流れるのははやい」って実際何と比べてはやいんでしょうか

自分が今まで感じてきた時間の流れのはやさですか?

けれど、昔は時間の流れが遅くて、最近になってはやく時間が流れるようになったという研究結果が~というニュースは聞いたことがないですし、

1歳児の1年も、20歳の1年も同じ時間の長さです

昔と今の体感速度について言及するならば、「月日が流れるのははやくなった」という表記の方が正確なはずです


そもそも、時間が流れるのは「速い」なのか「早い」なのか

「速い」「速い」の使い方については↓から
http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/view.rbz?nd=1644&ik=1&pnp=100&pnp=106&pnp=134&pnp=1644&cd=88

このサイトから引用させていただきますと、

>「速」は(中略)「一定の距離を動くのに(あるいは,一定の行為をするのに)要する時間が少ない」という意味である。

とありますが、時間の流れについて考えると、「時間が流れるのに要する時間」という言葉遊びのような状況になってしまいますよね

さらには「はやい」という言葉にはこの2つ以外にも、「疾い」「捷い」もありますし




・・・というふうな言葉遊びをしたりするのが、私の所属する筑波大学 人文・文化学群 人文学類であります

絶賛留年中の私が偉そうに講釈垂れるのもおこがましいお話ではありますが・・・


最近のお話といえば、東方Projectの公式書籍が続けざまに出版されていますねぇ

3/21発売    東方三月精 Oriental Sacred Place (3)

3/27発売    東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (2)

4/27発売予定 東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.


さらに、東方オンリー即売会イベント最大の規模を誇る博麗神社例大祭のカタログが、来る4/22日に発売となります



「俺、今月末は秋葉に出向いて、全部まとめて買ってくるんだ・・・(フラグ」




一番の注目はなんていっても神主自らの手によって書かれた設定資料集「求聞口授」ですよねぇ

風~神までのキャラクターを解説した求聞史紀のような作品になるかと思われます

何より、あっきゅんの活躍の場がこうしてまたできたのが嬉しいですね!

あわよくば秘封倶楽部も・・・!


ちなみにコミ1に「上海アリス幻樂団」がサークル参加していて、例大祭に参加できない代わりにここでなんらかの新作の発表があるのではないか・・・とも推測されています

出すとすると順当に考えれば新作体験版なのでしょうが、サクカがメリーだったという未確認情報なんかも入ってきているので、秘封CD正ナンバリングワンチャン・・・?



また、今年は私の大好きな秘封オンリーイベントが開催されるんです

9/9 境界から視えた外界-廻-(めぐる)

11/4 科学世紀のカフェテラス

今から非常に楽しみであります

今年は一般参加だけではなく、創作側に回ることもぼちぼち考えております


ということで、「春休み前にとりあえず更新しとくか」というNSK更新ラッシュにきちんと乗りはぐれなかったgukingでありました

みんな花見来てね!
スポンサーサイト
