スポンサーサイト


退廃的なものが、すき

昨日は寒く、雨が降りそうな天気のなか、足を運んでくれてありがとうございました。

エンジンとタイヤがついた白いゴミ箱(ホワイトベース)を操っていたパティボーイ(会長)です。

普段は宇宙要塞ア・バオア・クー(僕の住んでるアパート)に停留中で、要修理状態なのですが、

昨日はなかなか調子が良かった! 

相変わらず、              」」      」」       」」       」」
        __  |    __  |    __  |    __  |
              |          |          |          |   _|  _|  _|
        ___|    ___|    ___|    ___|


と、異様な音を奏でていましたけど(木馬と呼ばれる所以はここにある)・・・

せっかく車の話を持ち出したので、今日はお勧めのケミカルと三角関数を使った整備について紹介します。

HI3E0265.jpg

上の写真の矢印→で示してあるネジっぽい部分が曲がっちゃったんですが、ネジの長さ(全長)とセンターからのズレを

関数電卓にぶち込むことによって、どのくらい曲がってしまったのかを知ることができます。

2~3度曲がってしまうだけで、ナットが入らなくなって走行不能状態に陥ってしまう・・・・さてどうしようか?

 ①JAFもしくは、ディーラー、整備工場に持っていく。
 ②見なかったことにして、無理やりナットをねじ込む
 ③ハンマーで思い切り叩いて、ズレた部分を元に戻す
 ④ヤスリで2時間シャコシャコ磨く
 ⑤車を捨てる

①の選択肢も悪くはないんですが、お金がかかります。(矢印の部品一万円するんすよ)
②、③の選択肢は、再起不能になってしまう可能性があって、怖くてできなかった・・・

無題

結局、正解は2時間かけてずれた部分を棒ヤスリで磨いて、直線にするでしたね!。

曲がっちゃった部分のネジ山を失ってしまうのが最大の難点ですが、幸い曲がったところが真ん中から先端の部分だったので、

この方法を採用しました。

最後に⑤の選択肢については、連邦の機密情報が詰まりすぎていて、もしジオン公国の手に渡ってしまったらと・・・

怖くて捨てられません!

宇宙軽トラと同じような匂いが漂い始めてきましたが、まだまだいけると思った今日この頃です。

んで、お勧めのケミカルは、
ワコーズ:ラスペネ C 潤滑剤 / RP-C 350mlワコーズ:ラスペネ C 潤滑剤 / RP-C 350ml
()
和光ケミカル

商品詳細を見る

小売価格2000円弱と高いですが、ネジを緩める際にひと吹きすれば、Coolだね!

次回は魅惑のジャンクパソコン特集!!を実施。

今後の新歓予定なんかも書いていきたいです!




今日の一曲

坂道のアポロン見ました。

ロック、パンクが好きな僕にはまだjazzは早すぎましたね。 

jazzに手を出してみたいけど敷居が高そう、という人にはFusionをどうぞ。

jazzを基調にロックやR&B,ファンクを取り入れたスタイルは、jazz入門にぴったり。

クルセイダーズで活躍していたラリーカールトンやリーリトナー、シャカタク・・・etc

くっそ有名なベーシスト・ジャコがいたWeather Report がお勧めです



スポンサーサイト
