スポンサーサイト


勝手にジャンパー協会

まず、お詫びしなきゃいけないこと。 (花見にて)

 その一、「ジョジョの奇妙な冒険」

    文庫サイズの一巻?を立ち読みしたんですが、面白そうでした!

    馴染み深い作品だったのですが(ジョジョキュア等のスレで)、何故か(絵柄とか今さら感が強くて)敬遠してました。

    大人買いした友人に貸してもらおうと思います!

 その二、「ヨルムンガンド」

    知ったかもいいところで、まだ一話しか放映されていない作品を2~3話で切ったと言ってすみませんでした。

    「ガングレイブ」や「ガンスリ」、「ロビン」、「MUSASHI -GUN道」系は良く見ていたので、

    もしかしたら見たことがあるんじゃないかなと思い、ついつい・・・ アニメ研究家のおしょうさん、すみませんでした。

    ヨルムンガンドの公式サイトを見た限りだと、すごいおもしろそうです!!  二話から見させていただきます。

    去年やっていた「そふてにっ」あたりまでは、見てました。 最近全然見てないので話についていけないorz






アニメ、漫画に関しての知識ではもう若手会員には勝てないので、これからはジャンクパソコン道

その道を歩むもの、”スタバ斎藤”さんのようなジャンパーになることを胸に誓い、全国のジャンパーと切磋琢磨する毎日。

僕は、リアジューならぬ、リアジャー(リアル+ジャンパー)の道を歩むことにしたのです。!

まずは手持ちのパソコン。
P4141151.jpg
左端にあるNECのLavieノートをはじめ、パナソニック、ソニー製のノートパソコン。

なかでも、トラックボールがついたパナソニック製CF-B5ERがお気に入り。

ちなみに真ん中のシステムボードはCF-W2のもの。

真のジャンパーなら、システムボードを見ただけで品番を当ててしまうとか・・・恐ろしや。

P4141148.jpg
実は言うと、IBMフリークなので所有しているパソコンの半分がIBM製。

上の写真の左から、X40、X41(マザボ+キーボード)、X60(マザボ+キーボード+ドッグ)

写真中央にあるのが、X23でその上にIBM235(チャンドラ2で親しまれた名器)、さらにR500(写真の後ろほう)

この程度の量じゃ、世界中のジャンパーと渡り合うことなんかはできないけど、いつかきっと頂点を・・・

<今日の一曲>

 高校2?年あたりまでは洋楽漬になっていた僕も、アニメ「エヴァンゲリオン」の影響で邦楽を聴くように・・・

 それで出会ったのが筋肉少女帯やアングラ系のミュージシャン。

 エヴァンゲリオンのキャラデザの貞本氏が筋肉少女帯の某曲に綾波レイの着想を得たと知って。

 筋肉少女帯といえば、この曲でしょ。

 
闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))
(1978/09)
アーシュラ・K・ル・グィン

商品詳細を見る


 歌詞中に出てくる「闇の右手~」とは、たぶんル・グインの「闇の左手」の影響か? 大槻ケンジもSF読むのかな~

 それと、「少女椿」なんてお勧めですよ。  アニオタの登竜門、エログロが苦手な奴は見ないほうがいい。



 
スポンサーサイト
