

謎のサークルX

どうも、モックです。

さて、前日の夜変な時間に眠ってしまったせいで朝6時頃まで「てけてけマイハート」を読み続け読破してしまい、

閉じそうになる目をこすりながらこのゴールデンウィークの日曜日に新歓という名目で秋葉原に行ってきたわけですが


新入生が一人も来ない。



・・・まずいよー、そろそろ真面目に考えなきゃ存続に関わるよー。常時会員は募集してると思うので、新歓期間じゃなくても

金曜日の18時30分位に平砂共用棟の2階に行ってたむろってる人たちに話しかければばいいんじゃないかなと告知をしておきます。


まあそんなこんなで東京でのお買い物を堪能してきたわけですが、前回の更新にもある通り会長さんは散財宣言を達成できなかったようなので

ぼくがその代わりと言ってはなんですがお金を使ってきました。百円玉の弾丸をショップの店員さんに投げつけます。ぺちんぺちん。

このようにして、都市型迷彩服(チェックのシャツ)に身を包んだ兵士たちの中を駆け巡って得た戦果をうpしていこうと思います。

秋葉原の他に中野にも行ったのでその分出費がかさむかさむ・・・。



とりあえずまずは秋葉原や中野のまんだらけで買ったマンガ各種。エロマンガ多し。だってつくばにはあまり売ってる所ないんだもの・・・。

大学周辺で中古である程度数があるのって富士書店くらいじゃないかしら。もっと遠くへ行けばありそうだけど。

でも自分の基準としてはマンガとして面白いかどうかで買ってるのでそこらへんはあまり白い目で見ないで欲しいです。言い訳ですね。

モザイク付き

ゴージャス宝田先生、かがみふみを先生を中心に購入。いやほんとに面白いんですって・・・。

他にもエロゲのゴア・スクリーミング・ショウとかが買いたかったんですが高いので保留。色々積んでるし。




後はディスクユニオンやメカノで買ってきたCD・DVDたちが加わります。

120429_2329~01

ジャンルはてんでバラバラ。フォーク、ロック、テクノいろいろです。

元「たま」の一員である知久寿焼さんのライブDVDを観てお酒を飲みながらこれを書いてるので少し文が怪しいかもしれないですがご了承ください・・・。

中野ブロードウェイの中にあるショップメカノは、テクノ・ニューウェーブあたりにピンポイントで的を絞った素晴らしい品揃えのお店なので

興味のある方は是非行ってみるといいかも。ぼくが行ったときはずっと平沢進の音楽がかかってました。



全体の出費としては、今回のために2万円以上おろしてきたのに帰りの電車の中では

残金82円という恐ろしい結果に。



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪



金欠状態に陥ってしまったので5月5日にあるコミティア100の参加は極めて難しそうになってしまったようです、ああ・・・。


あと70円使えば、かの一億五千六百八十万四千円の借金を背負っていたコンバトラー綾崎ハヤテ君の初期財産と同じになったのにね。

そうすればぼくの前にも金髪ツインテールのお金持ちのお嬢様が現れて雇ってくれたかもしれないのに・・・・。


ほかにも竹宮恵子の『風と木の詩』原画展や大友克洋GENGA展など行きたいイベントはいくつもあるけどなんかこのままだと

全ていかないまま終わりそうな・・・・。これはいけないですね。


今のうち、時間があるうちにいろんな経験をしたほうがいいんだろうなと思いつつ結局あまり行動できません。

すでに5月に入ろうとしていますが、今年の豊富は自分から積極的に行動するということで・・・

今回の活動の感想にしようかとおもいます。
