スポンサーサイト


Why do we fall, sir? by Rey

おはようございます。 Reyです。


なんだかGWも真ん中に入り、いよいよ明日からは四連休ですね。
今週末は何か新歓イベはあるんでしょうか?あるようでしたら早めに連絡くださいね。


そういえば先週の土曜日に秋葉原に新歓イベの一環で行ったらしいですね。秋葉原への新歓イベは毎年この時期に行っているのでNSKの行事と化しているイベントです。

→2011年度
「あの花」の第一話見ました (会長記事)

→2010年度
俺ら東京さ行ぐだ&グラシン紙を強く勧めたい。(会長記事)

さて、土曜日である。 by Rook


今昔の記事を見返すとなかなか懐かしい気持ちに駆られます。
特に今はもう更新回数が370を超えているようです。これは意外に更新が多いほうなのでは?


そして今回も秋葉原旅行にはいけなかったあたし。

いつか一度は付いて行きたい…



さて、GW前半お前は何やってたんだよ、と聞かれそうなので答えておくと、研究室に行っていたのと、サブカル研らしく、バットマンライジングが公開されるということなので、ビギンズとダークナイトを観ていました。

実はあたしはバットマンシリーズはかなり好き。
特に、ビギンズ以降の二作が。

犯罪者を殺さずを新年に仮面の戦士として様々な葛藤と戦っていく姿がなんとも渋い。そして主人公ブルース・ウェインがまたイケメン!


実はブルース・ウェインと一緒にいる執事のアルフレッドが結構好き。かなりいろいろな名言を残しているところを見ると単なるサブキャラではないことは明らか。

特にバットマンビギンズの主人公の家が焼けた時に落ち込むブルースを励ますセリフが印象的でした。


Bruce Wayne: What have I done, Alfred? Everything my family... my father built...
私は何をしてきたのだろうか、アルフレッド。私の家族や父の遺産が…消えていく…。

Alfred Pennyworth: The Wayne legacy is more than bricks and mortar, sir.
ウェイン家の遺産はお屋敷だけではありません、ウェイン様。

Bruce Wayne: I wanted to save Gotham, I failed
私はゴッサムを救いたかった…もう負けだ

Alfred Pennyworth: Why do we fall sir? So we might learn to pick ourselves up
なぜ人は落ちると?それは這い上がるためです。

Bruce Wayne: You still haven't given up on me?
お前はまだ私を見捨てないのか?

Alfred Pennyworth: Never
永久に。






かっこいい!しびれる!うわぁぁぁぁぁぁ!



さて、二週目を見ようか。




スポンサーサイト
