スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……( ゚д゚)ハッ!    by Rook

本日、お昼ごろにNSKのブログを見ていた時のこと。


おー、昨日も活動あったろうにこの時間に更新するとはやるのぅ、などと感心をしていた私はある項目にふと目が行った。


…(´・ω`・)エッ?

trackback.jpg


なんだこれは!?(;・∀・)



ゴールデンウィークもそろそろ終わりかというこの時期に変なものを見つけてしまったものである。
そもそもこのトラックバックとは何なのか?


説明せねばなるまい!( ´∀`)bグッ!




ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。トラックバックされたサイトはこの情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができる。

http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.htmlより引用




要するにこのブログを引用、しいてはリンクをされているということである。


それでは

まとめwoネタ速suru:まとめteみた

というのは何なのか?


どうもブログをリアルタイムに携帯電話やスマホ向けの形式でまとめておく、2chのまとめのような形式をもつサイトのようである。

まあ兎にも角にも、このブログがまとめサイトにまとめとしてリンクされているというわけなのだが、気になっていることは実はそんなことではない。





どういう経緯でこのブログをリンクするに至ったのか?(´・ω`・)?




見ての通りこのブログはいわば自由奔放に記事を更新しているだけのブログである。ニュースを更新して、それについての熱い議論を交えているブログならわかる。

だがなぜこのブログを!?





謎が深まるこどもの日のお昼すぎであった…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。