スポンサーサイト


牛久に行ってきました~

どうも、こんにちは。

サークルができて早二年経ちますが、やっと新活動内容が決まった先週の金曜日。

近づき難いオーラを出していたことになかなか気付けず、そのことを他会員からの指摘され、

抜本的に変えていこうということになりました。

ということで、これからの活動内容は(今年度は)、

「毎週金曜日に、夕飯食べて、そのあとゲームやったり麻雀をやる」

決まりました。

今までの不明瞭だった部分に光を当ててることになったのも、このサークルが曲がりなりにも大学の看板を借りているからであって、

看板をしょっている以上は活動内容はしっかりじゃないとねみたいな話でした。 もう良く覚えてません。酒飲んでたので。


何が変わったのか、理解に苦しむ人もいるかもしれませんが、

今までのサブカル研の活動内容は、洞窟に潜む松崎しげるのような、感じでした。


それじゃぁ、一年生は来ませんよということで、しげるを太陽光の下に出してやろうということになったのです!!

もう、何を言っているのか自分でも訳がわかりません。 疲れたんで今日はこの辺で。






車が壊れたのに牛久に行ってきました。

昨日の日曜日、車をディーラーに持っていこうと思ったら、

なんということでしょう、ふつうに走ってます。

右フロントから生じていた異音(ハブ?)が消えているのです!!

これに驚いたぼくは、ディーラーに行くのをやめて牛久に行ったのです!!!

最高のテンションの中、久しぶりの運転でわくわくドキドキだったんですが、

牛久に着いたころにはまたあの音が・・・・やっぱり整備せんといけんみたいです。 三倍万払いぐらいかな~泣けるな~

HI3E0284.jpg
お宝鑑定館に行ってまいりました。 写真右上に写っているのは、ピーナッツです。

牛久はピーナッツの名産地らしいです。
 
畑でふつうに売っているのですが、クレジットが使えないので買うのはあきらめました。

HI3E0289.jpg

国道6号と牛久沼がブツカルところです。

個人的に大好きな道です。  皆さんも探してみてください。 牛久沼がちょう綺麗です。

ここを、右に曲がれば土浦方面、左に曲がれば竜ヶ崎とか柏方面、

いつもどっちに曲がろうか悩んでしまうT字路です。

牛久沼は絶対に「沼人(ぬまんちゅ)」Тシャツを作って、

沼を題材にしたアニメ「かみちゅ」ならぬ「ぬまちゅ」を作ればいいと思います。

観光資源になるかはわからんけど、もっともっと茨城のことが好きになれそうです。

スポンサーサイト
