スポンサーサイト


人生に満足している人は読まない方がいいよ!

2回目の更新、M氏です。

ほとんどの4年制の大学では夏休みはまだまだ続きますが、僕ら筑波大学生の夏休みは残り10日ほどですね。

残り10日で2学期・・・2学期ああああああああああああ





大学に入ってもう何度先の見えない人生に恐怖を感じたか分かりませんが、今年の夏は虚無感ばかりが残りました。

僕は大学の友人知人は少ない方ですが、その分地元の友人達との交流は未だに多いです。だから長期休みの帰省が毎回かなり楽しみだったりします。

今年の夏は地元にいたのは1週間ほどでしたが、20人ほどに会ってきました。お酒をたくさん飲みました。(その影響かまだ下痢が続いていますw)

その席でたくさんの人の話を聞きました。

就活中の人、進路の決まった人、既に社会に出ている人・・・

バカなことを言い合っていた奴らが、みんな前に進んでいました。

取り残されているのは留年して社会人になるのに少なくともあと3年半かかる僕一人でした。

・・・



(今はシラフですが)僕はお酒が入ると高校時代の話をよくします。

昔は部活もバスケをみんなの先頭に立って頑張ってたし、勉強も一目置かれる存在だった。同世代の中では先頭付近を走っていたはず・・・それが今では・・てな感じで。

昔のことをよく話す奴は先の見えていない奴です。

友人との席ではそれを強く感じてしまいました。



選択するのが怖いです。

その時満足できたとしても、何十億人もいる人の中で、最も素晴らしい瞬間を体験するのは無理でしょう。

日々の買い物から何気ない会話、学業、就職、趣味、恋愛・・・ほとんどの場面で選択に迫られます。

一つのことに入れ込むことは雑音の中に混じった最高の音色から耳を塞いでいるようなものに思えます。

解決する方法は全てを比較すること。しかしそれには人生はあまりにも短すぎます。

散々悩んだ末、僕は今何もしていません。

何でも出来る状態のまま、何もしないことを選択しています。その時したいと思ったことを摘まんで本筋は何も決めていません。

さらに優れたものがあると気付いた瞬間何もかもが色あせてしまう中で、一つのものに入れ込むのがバカらしくなってしまうからです。

この斜に構えた価値観を持っている限り、僕は何も行動しないでしょう。

自分の人生が充実していると思い込んでる人には悪いですが、そんな人を見るたび頭のネジ一本外れてんじゃねーのと思ってしまいます。





・・・
ここまでダウナー系のブログを書いてきましたが、別に今病んでいるという訳ではありませんw

頭の片隅にいつもあったモヤモヤしたものを一度文章に起こしておきたいと思っていたので、せっかくなのでブログにしました。

これを見て赤面することで前に進めますw

そうだ俺にはプリキュアがあるんだあああああ!!!



↑歌詞、曲、全てが神だから一度聞いてみて下さいマジで
スポンサーサイト
