スポンサーサイト


地震警報 NSK活動報告記 前編 by Rey

こんばんは。Reyです。
今日の更新は私ですね。

ですが、その前に。


本日夕方、チリでM8.8の地震が発生した模様です。日本の真反対側の国ですが、太平洋側の沿岸地帯にお住まいの方々は、引き続き、注意が必要なようです。

2004年に発生した、スマトラ沖地震が、M9.3でしたので、この地震がどれほど大きなものかがわかると思います。今後のニュースを見ておく必要がありそうです。


さて、今日の更新。

私の記事、NSKの会員を紹介するシリーズも、いよいよ最後となってまいりました。
と言いますのも、NSK結成時に、そのNSKに所属していた、いわゆる『オリジナルスリー』と呼ばれる方々がいるわけで、そのうち二人は、すでにfreddie、夜桜とご紹介済みなので、最後の日世乃さんになってしまったからというわけです。

で、今日の紹介は、もう一人の副会長、日世乃さん。

それが、

227aa.gif


この人。

この好青年っぽい雰囲気を醸し出してるのが、日世乃さんです。

えっ?いつもの記事からは、想像もつかないって?
そりゃそうでしょう。


私も入学当時は、そう思ってましたからっ!!!

とまあ、こんな感じで、日世乃さんと夜桜さんの二人の副会長が、NSK会長を支えているわけです。



今日の更新はここまで。次回はこのNSKの日常を描きたいと思っています。
ではノシ















えっ?日世乃さんの紹介が短すぎないかって? 


いやね、記事書きながら気づいたんだけど、考えてみたら、私、彼に対して、

ネタがねぇ。  


いや、ネタになりそうな気がすることは知っているのだが、それをうまく描くことが、できそうにないので、

自主規制。



まあ、なんか紹介してほしいことがあるなら、探してみるか。とおもって、携帯のアドレス帳を開いてみた。






………………………あれ?





227bbb.gif


俺、彼の本名読めねぇ!!(/_;) 


いや、本名は書ける。だけんど、下の名前のふりがなが振れない!!!

な、何だと……?(-"-)



いやいやいや。そんなはずはない。いくらなんだって、少しは読めるだろう!!!


……かっ…やっ…ひっ…んっ???? 


やばい。これはホントやばい。マジやばい。ばれたら、何をされるかわからない。

探せ!何か手掛かりを探すのだ!!


そして、気付く。


そういや、アドレス帳って、ふりがなっていう強い味方がいるじゃないか!!! 


で、それを見た!!

載ってた。載ってましたよっ!!!

喜べ!諸君!!世界の平和は守られたっ!!! 


いやね。漢字が苦手ってわけではないいですよ。そこは私の名誉にかけて全力で否定させてもらう!!!

単純に、地名とか、人の名前とかが読めないだけなんです。
だってね、考えても見てくださいよ!!


たとえばね、

 『小比内』 

なんて、読めますか???
『おひうち』?『こひうち』?『こひち』?

ふふふ。そんな、レベルのふりがなではないっ!!
これは『さんぴない』と読むっ!!

227bbb.gif

読めるかぁあっ!! 

いったい、この文字のどこに『さん』があるというのか!?


他でいえば、 『西広門田』。 

『にしひろもんだ』なんて読んだら負けだぜ!!




正解は、


 『かわだ』 


227bbb.gif

待て待て待て待て待て!!!


文字数があわねぇ!!これは本当にこう読むのか!!??



まあ、私が言いたかったのは、名前が読めなくても、責めないでね。ということでして。




えっ?ほかの会員の名前は読めるんだろうなって??

そりゃ、読めますよ。なんたって、彼らの名前をすべて書けるんですから。読み方だって……。













227bbb.gif


夜桜さんの名前の読み方、何だ!? 

だ、だが、心配ない。携帯のアドレス帳に……ない。


あれ?夜桜さん、あなたの振り仮名、下の名前のとこだけきれいに消えてるんですけど、これはどういう……???






ゴホンゴホン。これ以上は、私の醜態をさらす気がするので、ここらへんでこの更新はやめようと思う。


えっ?お前のことしか、話してねぇだろって?わかった。次回の更新の時に、きちんと日世乃さんのことを話すから、今日はかんべんしておくれ。

次回の更新を待つことができるように、君たちに問題を出しておこうと思う。


 『戸破』 

この読み方は、なんぞ??


以上、Reyでしたっ!!!
(やばい。前後編に分かれちまったぞ。)
スポンサーサイト
