スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅でネットができるようになっちゃったんだな、これがっ

とうとう、家でネットが使えるようになりました。


そんなわけなんで、今日は近況報告ということで。


<モトコンポ>


数々の困難にぶつかりながらも、以外にも完成まじかっす。


もっと整備の過程を写真に撮ってけば良かったんだけど、そんなん面倒でね・・


PB171653_mini.jpg

手前にあるのが旧エンジンで、程度の良いエンジンが手に入ったので載せました。

PB171643_mini.jpg

あと残すところ、キャブ、燃料ライン、ハーネスあたりです。


マフラーの中のスラッジを取り除くために、ファイヤー処理したかったんですが・・・時間的にきついため断念orz


バイク修理はいろんな意味で勉強になりましたね。


世田谷ベースみたいにはなりませんね。 もう少し年を取ったらの楽しみにとっときます、自宅ガレージ化は・・


<霞ヶ浦>

「お前はどんだけ好きなんだよ!」と周囲によく突っ込まれるんですが、癒されるんだな、これが。


んで、先週あたりに一人でドライブして昼飯を↓で食ってました。


PB041600.jpg

大海原ぼっち飯でしたね。後ろでリア充な爺さん婆さんがゲートボールしてましたww

ぼっち飯とか話題になりますが、寂しいなら俺と飯を食いに行こうぜ!(女の子限定)

PB041615.jpg

PB041594.jpg

霞ヶ浦は着々と「ヨコハマ買い出し紀行」化が進んでるのか、いい感じに朽ちてきてる。


<本>

やっとこさ、400冊を超えました!  本棚に入りきらないもんは、押し入れに・・棚が欲しい。

PB171654.jpg

一番のおすすめは「ハイペリオン上・下」ですね。


中でもキーツの詩が出てくるところがまたいい。

「狂人は夢を見る、その夢の中で彼らは紡ぐ、自分勝手な楽園を。

 蛮人もまた夢を見る、高揚しきった眠りの中で、天国の姿を推し量る。

 哀れなるかな、この者ども・・・・栄誉を知らずして生き、夢を見て死んでゆく。

 ・・略・・  これより語られんとする物語が詩人の夢か狂人の夢か、いずれわかるときがくる。

 わが内なる語り手が、墓の内に眠るときに」 



今年に入って読み直していろいろと深いなと思いました。 


それでは、また来週ということで(もう腹減ったから、今日はおしまい)

来週からテスト週間ということですが、関係無いんだな、これが。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。