fc2ブログ

近況報告的な、あまりに近況報告的な

年が明けてしまいました。


年末、マンガ好きや映画好きの方々がネットで一年を通してのベスト10やらを発表したりしてましたがそんなことやる気力もないです。

コミケも体調が悪く断念したので戦利品うpもありません。さっぽろももこさんの新譜だけでも欲しかった・・・。

何か最近マンガにかける情熱とお金が前に比べ少なくなってきた気もしますが今の本棚はこんなです。
007.png


手前に見える紫の表紙の『チキタ★GUGU』はじわじわ押し潰されるような読み心地が堪らない傑作ですよとだけ目についたので言っておきます。

チキタ・gugu 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)チキタ・gugu 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2007/11)
TONO

商品詳細を見る






あとは今月末から三カ月連続で戸川純のライブに参加予定。通し券予約しました。
006.png

一月の対バン相手は以前にも共演したことがあるらしいですが、キノコホテル

もえつきたいの / キノコホテル


一応前から少しは聴いていたので心置きなく楽しめそうです。

ところでこのPVの衣装、女囚さそりのオマージュですね。今気づきました。

園子温の『愛のむきだし』とか沙村広明作品、最近では戦国コレクションなど随分幅広く影響与えてます。

女囚701号 さそり [DVD]女囚701号 さそり [DVD]
(2002/07/21)
梶芽衣子、横山リエ 他

商品詳細を見る




で、二月が神聖かまってちゃんとの対バンなわけですが・・・。

曲自体は好きで今でもよく聴きますが、ライブとなると不安と期待半分半分という感じ。あまり無茶苦茶やりすぎないでくれればな、と。



二月にはティアもありますし、今年は他のイベントにもどんどん参加したいです。逃避と呼ばないで。

今後はもうちょっとここの更新頻度も上げるかな、上げられるかな。それでは。
スポンサーサイト